日本人イスラム教徒ゆとろぎ日記 ~アナー・イスミー・イスハーク~

2004年に入信したのに、2003年入信だと勘違いしていた、たわけもんのブログです。

せっかく記事を書いても、下書きじゃあ最新記事に出ないのかあ。

2005年06月16日 16時36分44秒 | 未分類
ヒジュラ暦1426年ジュマーダー・ル・ウーラー(5月)9日 ヤウム・ル・ハミースィー(木曜日)


 なんかおかしいと思ったら、下書きで投稿しちゃうと、最新記事に出ないんだね。
 どうりで「新規の訪問者」が増えないと思った。
 「ブログの使い方」の「よくある質問(FAQ)」には、次のように書いてある。

記事を「下書き」で投稿してしばらくたってから「公開」で投稿される場合、
投稿時刻が「下書き」したときの過去の時刻になっておりますので、
最新記事一覧に掲載されるようにするためには、現在日時にご修正のうえ、投稿ください。
現在日時は、そのとき最新記事一覧に表示されている最新記事の日時をご入力ください。

 でも、これって難しくないか? いまや1日1000件以上の勢いでブログが増えている。数秒違ったら無効だ。
 なんとか、本投稿のときの時刻を自動でカウントして欲しいなあ。
 HTMLやCSSを多様している者にとっては、まったく保存無しで一気に本投稿はコワイぞ。
 実際、下書き中にいきなり画面が飛んじゃって、せっかく打ち込んだタグがパァになったことが何回かあったしね。

 gooの担当の方、ぜひ改良をお願いします。

最新の画像もっと見る