自己満足的電脳空間

完全自己満足主義。テーマはない。自分の趣味・関心事を偏った嗜好と思考でダラダラと書き綴る自分のための忘備録。

ジョギング 第33週【5/19,20】

2018-05-22 00:05:00 | ジョギング
先月末から再発した古傷の右膝痛がなかなか良くならず。現在の走行距離7,5kmを来月から9kmに伸ばしたかったが、この調子だとちょっとしんどいかなぁ…。ある程度の痛みは仕方ないにしても、ここまでジョギングに支障がでるのは自分の走り方やシューズに問題があるのかもしれない。とりあえずクッション性が高く膝に優しいランニングシューズ使用が早急に必要だ。



過去に相性の良かったニューバランスかアシックスのシューズを検討中。上記チャートでいう「セフティタイプ」でクッション性抜群の「全面型ソール」が理想。(その他チャートはこちらを参照)

余談だが、アシックスの調軽量シューズ「ソーティマジックRP4」はオレ好みのカラーリングで物凄く興味あったのだが…

軽量化メインのスパイク型でクッション性が乏しいので断念…。そもそもオレが上級者向けシューズをオレなんか履ける訳がない…。



5月19日(土)
この日は息子の小学校の運動会の予定だったが、前日までの天気予報で悪天候が示唆されていたため翌日に変更。そのためジョギング「自宅→新松戸駅→ダイエー新松戸店→スシロー南流山店→流山街道北上し「流山八丁目」交差点→「南流山駅入口」交差点→自宅の約7,5km」は午前中実施。右膝の状態は相変わらず悪く、この日も5km過ぎから激痛が。全距離走り切ることはできず1,5kmほど歩く羽目に…。やはりクッション性の高いシューズ着用が必須。先日、仕事帰りにスポーツショップで試着したNew BalanceのFresh Foam Arishi M RB1をネットで注文した。

午後は娘のプレ幼稚園を初めて見学。まだまだみんなと一緒に遊んだりお歌を歌ったりできないけど、泣かないだけ偉いもんだと感心。


5月20日(日)
前日予定されていた息子の小学校の運動会が延期になり、日曜日に開催。

毎年恒例早朝の場所取りが終わってから少し時間に空きができたので「自宅→新松戸駅→ダイエー新松戸店→スシロー南流山店→流山街道北上し「流山八丁目」交差点→「南流山駅入口」交差点→自宅の約7,5km」のコースを先日に引き続き走る。右膝痛もあり、この日のジョギングは休もうとも思っていたが走ってみると昨日よりは痛みもなく、意外にもスムーズに走ることができた。

運動会から自宅に戻ったら先日ネットで注文したNew Balance「Fresh Foam Arishi M RB1」が自宅に届いた。来週からこれを着用して走る予定。膝の負担が劇的に軽減されることを願う。


まぁ、この日は何と言っても千葉ジェッツがファイナル進出を決めた対琉球のセミファイナルGAME2に尽きる!2冠まで、あと1勝だぁぁぁ!




基本コース:自宅→新松戸駅→ダイエー新松戸店→スシロー南流山店→流山街道北上し「流山八丁目」交差点→「南流山駅入口」交差点→自宅の約7,5km。

※出発地点の自宅は特定防止のため画像処理済

※ダイエーによるのはRakutenチェックを使い楽天ポイント10ポイント貯めるため



●ジョキング実施履歴はこちら


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。