自己満足的電脳空間

完全自己満足主義。テーマはない。自分の趣味・関心事を偏った嗜好と思考でダラダラと書き綴る自分のための忘備録。

ジョギング 第7週【11/11,12】

2017-11-13 00:05:00 | ジョギング
明らかに腹の肉が減った!まだ1ヶ月ちょっとしかしていないのでジョギングの効果かどうか因果関係は不明だが、目に見える効果が表れてくるとモチベーションは上がるね!

しかし、嫁ちゃんとハグするとたまにまだ残っている腹の肉や脇の肉をつままれる。まだまだ落とすべき肉はある。それを新たなモチベーションとしてジョギングを継続しなければ。

11月11日(土)
この日は嫁ちゃんが月に一度の土曜日出勤。午前中は家事、子どもたちの世話、昼からインフルエンザの予防接種、息子の習い事であるプールの送迎がありジョギングはAM6:20スタート。マラソン大会を翌月に控えた息子の練習のために前回同様自宅から小金城趾駅まで往復コース(約1,5km)をこなしてから、ヤオコー南流山店まで往復(約3,3km)。計4,8km走る。

最終的には10kmはこなせるようになりたいが、今はともかく5km前後を息切れなくこなせるようになりたいなぁ~。

ちなみに息子はプールの練習は行きたくないとサボった。誰に似たのやら(苦笑)

11月12日(日)
息子が先日プールの練習をサボったので、この日に振替で練習のため送迎。その後、通常コースをジョギング。帰宅したら先日注文したスマホ等を入れられるアームホルダーが届いていた。遅ぇ~よ、ジョギング終わっちゃったじゃん!(苦笑)

しかし、このアームホルダーにスマホと小銭入れを収納できるので、これからはウエストポーチに水筒を入れられる。来週からようやくフル装備でジョギングできるぞ

週末ランナーなので週1,2回しかジョギングをこなせていないので、まだまだジョギングする筋力、肺活量が回復していない。平日5日間何もしないとあっという間に筋力が落ち、久しぶりに週末走ると筋肉痛が発生する繰り返しである。そういった意味でも本来なら週3回程度が望ましいらしい。ホントはあともう1回平日に走れるといいのだが…。平日は楽天ポイントを貯めるため対象店舗へ赴き約1万歩は歩いているが、やっぱ平日に1回ぐらいは走るべきだよなぁ…

基本コースは自宅から流鉄沿いを走り新松戸駅を得てダイエー新松戸店に寄って休憩してから自宅に戻る約4,4Km。

※出発地点の自宅は非表示

※ダイエーによるのはRakutenチェックを使い楽天ポイント10ポイント貯めるため



●ジョキング実施履歴はこちら


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。