自己満足的電脳空間

完全自己満足主義。テーマはない。自分の趣味・関心事を偏った嗜好と思考でダラダラと書き綴る自分のための忘備録。

読売ジャイアンツ 来場者無料配布「もしもジャイアンツが高校野球のチームだったら」漢字ジャージ

2018-06-04 00:05:00 | ジャージ(ユニフォーム)
読売ジャイアンツ 来場者無料配布「もしもジャイアンツが高校野球のチームだったら」漢字ジャージ

最近では珍しく昇華プリントではなく、昔懐かしのラバープリント

去る5月31日 巨人対北海道日本ハム戦(東京ドーム)にて「もしもジャイアンツが高校野球のチームだったら」漢字ジャージ(白地の仮想ユニ)が来場者全員に配布。これを入手するためだけに忙しい平日にもかかわらず、仕事をほったらかして東京ドームに赴いたwww

以前購入した東京巨人軍の「巨」ロゴキャップ(推定1943復刻モデル)と合わせてみた。

以前、漢字表記ユニフォームを熱望していただけに、結構気に入っている。上下漢字って、マジ、クールだわぁ~!!!

無料配布品なのであーだこーだと言うのは筋違いかもしれないが、あえて苦言を呈するとすれば…右胸の「アンダーアーマー」のロゴいらない。あと、左袖の「東京」は問題ないが、右袖に配されたモノクロのプライマリーロゴはゴチャゴチャするので邪魔、いらない。


と、多少の不満はあるにしても…できれば巨人の選手にも、このユニフォーム着用して試合してほしかったわぁ~。

しかし、念の為記しておくが、オレは…
アンチ巨人ぢゃ!



※その他グッズはこちら




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦前復刻ではないんですね (ケータイブロガー銭形K)
2018-06-04 10:16:50
ホントにアンダーアーマーのロゴ邪魔...
オトナの事情ですね。

15~16年前にナイキが西武のサプライヤーなった時、ナイキ側は「ロゴ白刺繍にしましょか?」と申し出て、西武が「別に青でもいいスよ」的な事あったと綱島理友氏の本で読んだ記憶が。

今回、読売とUAの間でのやり取りは謎ですが。
返信する
醜いっすよねぇ~(汗) (野球好きな2児のパパ。)
2018-06-04 15:49:02
そもそも、ユニフォームに広告掲載を解禁したことが醜悪の根源っすよ!言及されました綱島理友氏も同意見も基本的には同意見だったと記憶しています。(ナイキ×西武の件は初めて知りました!貴重な情報ありがとうございます!)アンダーアーマーは広告ロゴの掲示には貪欲ですよね。セ・リーグのアグリーメントでビジター用には広告禁止なのでビジター用ユニフォームには広告ロゴはないのですが、レプリカユニフォームには本来ないはずの広告ロゴを掲出してますもんねぇ…
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。