自己満足的電脳空間

完全自己満足主義。テーマはない。自分の趣味・関心事を偏った嗜好と思考でダラダラと書き綴る自分のための忘備録。

オークランド・アスレチックス ビジター用キャップ

2017-07-09 00:05:00 | ベースボールキャップ
オークランド・アスレチックス ビジター用キャップ

1994~2013年に使用されたオークランド・アスレチックスのビジターキャップ。

それまではホーム用、ビジター用とキャップは使い分けがなかったが1994年、このキャップの採用によりビジターはイエローのA'sロゴに濃いグリーン一色となる。

#53 トレバー・ケーヒル


#54 ソニー・グレイ


#8 カート・スズキ


#20 マーク・マルダー


左:#1 ノマー・ガルシアパーラ/右:#16 ジェイソン・ジアンビ


派手な色遣いのイメージの強いオークランド・アスレチックスだが、このビジター用キャップは落ち着いた雰囲気で、また違った魅了があった。

余談だが、このキャップの配色って1972~1976年まで南海ホークスが使用していたキャップの配色と殆ど同じなんだよね。もしかしたらモデルは南海だったのかなぁ?


#16 江本孟紀


     #19 野村克也



ちなみに2014年からオークランド・アスレチックスはビジター用キャップを変更。A'sのロゴはホワイトにイエローのアウトラインになった。

#31 ジョン・レスター


#55 ショーン・マネイア


できれば…2013年まで使っていたキャップもオルタネイトで残してほしかったなぁ…。結構好きだったのに。今のビジター用は…そのうち慣れるだろうけど、今は「う~ん…」って感じかなぁ…

※その他グッズはこちら


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。