自己満足的電脳空間

完全自己満足主義。テーマはない。自分の趣味・関心事を偏った嗜好と思考でダラダラと書き綴る自分のための忘備録。

手軽に肺活量アップ

2018-12-09 00:05:00 | ジョギンググッズ
とある日の朝の会議でインフルエンザ予防に心がけましょうという話題になった。

予防接種は会社負担になるので、なるべく受けるように。あと、ちょっとでも怪しいなと思ったらマスクを着用することとのこと。

マスクを着用すると肺活量もアップするしねぇ~なんて話も出たがマジか!?

半信半疑ながらネットであれやらこれやらチェックしたら…どうもホントらしい。

マスクをつけることで取り込む酸素の量が減り肺活量が鍛えられるらしい。

ランニングをする上で肺活量アップはメリットしかない!

ということで今月上旬にひいた風邪はすっかり完治しているが、就業時は引き続きマスクを着用してる。



マスクをつけるだけで肺活量がアップするなんて、なんてお手軽なんでしょう!

てか、これをジョギンググッズの項目にするのは少々厳しいな(苦笑)


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。