自己満足的電脳空間

完全自己満足主義。テーマはない。自分の趣味・関心事を偏った嗜好と思考でダラダラと書き綴る自分のための忘備録。

阪急ブレーブス キャップ

2017-03-14 15:10:20 | ベースボールキャップ
阪急ブレーブス キャップ


2012年、復刻された際に購入。

今年からユニフォームサプライヤーがデサントに変わったけど、個人的なイメージでは阪急・オリックスはミズノだね。このキャップも当然ミズノ製。

#21 今井雄太郎


最近はニューエラからNPBの復刻キャップが多々展開されているため、MLBも含め所有しているキャップはニューエラ製が半数以上になるが、品質はミズノの方が好み。型もしっかりしてるし、軽いし、蒸れにくいし。契約の関係上、色々難しいところもあるだろうけど、ミズノ製NPBキャップがもっともっとリリースされると嬉しいなぁ~

デザインに関してはWikipediaより引用『帽子のマークが「H」から西洋の騎士が身につける「プレートアーマー」のマスクをイメージした「B」に変わり、前面が白になる。』だそうです。

ボルティモア・オリオールズが現在採用してるホーム用キャップ(※1) もそうだけど、前面が白っていうのは、あまり馴染みがないせいか日常生活で使用するにはちょっと勇気がいる。あくまでも個人的な感想ではではあるが。
※1


まぁ、合わせる上着にもよると思うんだけどね。前面が白だからやや派手に見えるが、まぁまぁ、いいデザインだと思うし。


が、しかし、今年開催の「KANSAI CLASSIC 2017」で黒赤のHキャップが復刻(※2)再度、このキャップ購入欲が湧いてくる(そんな大してカッコイイとは思わないんだけど何故だろう?苦笑)現在はオーセンティックのみの展開で価格も11,800(税込)だから、これは購入できないが、過去の復刻キャップがヤフオクにてそこそこの値段で出品中!入札してみようかなぁ~
※2


もし落札できたら黒Tシャツに赤文字(※3)でブレーブスTシャツを自作してみるか
※3


追記:ヤフオクの入札、予算オーバーのため断念… あと、このキャップ、昨年発売のレプリカがオリックスHPにてフツーに売ってた(笑)ますます、買うか買うまいか悩む( ̄~ ̄;)

※その他グッズはこちら


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。