自己満足的電脳空間

完全自己満足主義。テーマはない。自分の趣味・関心事を偏った嗜好と思考でダラダラと書き綴る自分のための忘備録。

ジョギング 第45週【8/12】

2018-08-14 00:05:00 | ジョギング
既にエントリーした10月開催の流山ロードレース、そして可能であればエントリーしたい1月開催の松戸市七草マラソン大会(リンク先は今年の概要)は共に10km。両膝に爆弾を抱えていることを考えれば10kmのエントリーが無難なのは重々承知しているが、人間の欲望というのは果てしなく…数年後にはハーフマラソンに参加したいという願望が日に日に強くなっている。

日常生活にも支障があるこの膝で21.0975kmを走れるか?不安は多々ある。

しかし、10ヶ月のジョギングの成果か?膝周辺の筋力は向上しているように思える。数ヶ月前は両膝ともサポーターがなければ通常歩行もしんどかった状態だったのが、現在ではサポーターなしでも難なく歩行は出来るようになった。この調子で21.0975kmのランにも耐えうる膝周辺の筋力アップを目指したい。

まだ、はっきりしたイメージは湧いていないが、12月末に北千住で開催される足立フレンドリーマラソンあたりなんかが狙い目かな?



8月11日(土)
夏季休暇初日。前日飲み過ぎで二日酔い…。ジョギングできず…。情けない…。


8月12日(日)
午前7時30分ぐらいから自宅→新松戸駅→ダイエー新松戸店→スシロー南流山店→流山街道北上し「流山八丁目」交差点→平和台駅→コールマンショップ流山店→ローソンストア100流山鰭ケ崎店→自宅の通常コース約9Kmをラン。湿度は90%近くだったが曇りのため気温は25℃ほど。抜群のコンディションで難なく1km辺り5分強のペースで走り切る。


約5km地点のこぶし公園。どんより曇り空。これぐらいの気候だと走りやすくありがたい。



基本コース:自宅→新松戸駅→ダイエー新松戸店→スシロー南流山店→流山街道北上し「流山八丁目」交差点→平和台駅→コールマンショップ流山店→ローソンストア100流山鰭ケ崎店→自宅の約9Km

※出発地点の自宅は特定防止のため画像処理済

※ダイエーによるのはRakutenチェックを使い楽天ポイント10ポイント貯めるため



●ジョキング実施履歴はこちら


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。