日々是好日

無能年金ジジイの戯言です、老い先短くなってからキャンプ擬きを始めました。

久しぶりにソロキャンプに行ってきました。

2022-10-27 | キャンプ・ハイキング

10月ぶりのキャンプです。

年金生活者ですが何かと用事がありまして~行けてません。

予約不要・格安キャンプ場→笠置です。

余りに久しぶりなので忘れ物多し・テント設営方法忘れます。

何とか家建てて~昼ご飯(おにぎりとコロッケ)うまい!

夜は結構冷えました(5度)

朝は寒さが心地よい。

カセットストーブのお世話に。

寝袋は冬用(今日初めてワークマンのダウンシェラフ)。大丈夫かと思いましたが

天然ダウン35%化繊65の1.2kg入りで案外寝れました。カタログスペックは快適1度と記載。

氷点下ではキツイかも。

ワックのマットは優秀です。(嵩張りますが)

10月になると夜は冬装備が必要ですね。(昼は暑い)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿