日々是好日

無能年金ジジイの戯言です、老い先短くなってからキャンプ擬きを始めました。

半年ぶりのキャンプ!炎天の笠置キャンプ場

2020-08-09 | キャンプ・ハイキング

久しぶりにソロキャンプに行ってきた。

宿直明けですから少し眠いです。

何しろ2月から行っていないので半年ぶりです。

感が鈍って忘れ物が多く、段取り不足でした。

場所:京都笠置(よく行く格安予約不要のキャンプ場です)・・木津川河川敷

日時:8/7~8/8

料金:一泊1000円(デイキャンプは500円)

設備:トイレ・炊事場・ゴミ捨て可能

途中のスーパーで買い物

サンフレッシュ 加茂店 - 木津川市, 京都府 木津川にある地元スーパーです、キャンプ場周辺にはコンビニしかありません。

ローソン 笠置切山店 - 切山小草畑30-7 キャンプ場から2Kmの唯一コンビニ。

着いたら昼でしたがテント設営

  結構密でしたが、土曜日は更に混雑で早々に退散

遅めの昼食

 暑さでコンビニソバがやっとです。

水分補給

夏に自転車で長距離走行する人に! 熱中症やハンガーノックにならないための基本対策 - 価格.comマガジン お~いお茶冷凍ボトルを飲んでレビューしてみた | まるみた.com アクエリアスとお茶。何れも冷凍、特にアクエリアスは熱中症に有効です。

夕食

     体力勝負なので薬と思って夕食!(^^)!

  どうかと思いましたが暗くなると焚き火したくなるのは病気?

 

   

撤収

 隣に朝から大挙してきましたので急いで退却です。

夕方まで居れるのですが、暑くなると撤去も疲れますので朝作業に入ります。

今回新規投入品

  キャンプ】コット – DESERT WALKER | Let's Go Out! 半軍用テントと小ぶりのベッド

役に立った道具

 ソフトクーラーですが保冷力は良かったです。

   ミニ扇風機ですが、モバイルバッテリーで1日廻ります、無風状態や夜助かりました。

 森林香蚊取り線香。屋外用で効果あります。

 電源ですが安かったのでかいました、100V家電が使えるそうですがiPhone・iPad・ルーター・スピーカー

等では全部1日充電してても全く減りません。ランタンの充電やカメラ電池充電もOKで電源の心配はもう不要です。

 

最後に

 このキャンプ場もお盆は閉鎖するそうです。

 大変な世の中になりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿