日々是好日

無能年金ジジイの戯言です、老い先短くなってからキャンプ擬きを始めました。

非常事態宣言解除で~お出かけ。祇王寺・化野念仏寺

2020-05-26 | おでかけ・探索

家でゴロゴロばかりも腐るのでボロ愛車(中古パジェロミニ)で散歩。

宛はなくなんとなく嵐山方面へ。

途中のコンビニでパンを買って、嵯峨野へ。

時節柄空いていました。いずれも休館・閉門中から明けた所です。

苔が綺麗な祇王寺

ちかくの化野念仏寺

場所はここです、渡月橋から少しあります。

祇王寺は小ぶりな寺で平清盛縁の寺で静かにゆっくり時間が流れています。

  

     

念仏寺 べつに水子供養ではありませんが、冬はいい絵が撮れます。夏は暑いだけで~ 金閣寺もそうですが京都は冬雪景色が最高です。

 西の河原です。    京都は竹林が綺麗ですね。

また違う所を寄ってみたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿