日々是好日

無能年金ジジイの戯言です、老い先短くなってからキャンプ擬きを始めました。

ダルマ目入れ!

2009-01-08 | おしごと関係です(単身赴任中の事です)
正月には品川神社にお参りし、会社で目入れ式でした。昨年の片目ダルメに目を入れ願い成就した事の感謝と、新しいダルマに片目を入れ新たな願いをお願いする~という事かなと勝手に解釈しています。(間違っていたらゴメンナサイ)品川神社は何の神様か知りませんがお稲荷さんもあった事から多少は商売と関係あるのでしょう。今年も平穏に過ぎ去るのを祈ります!叱られるかも知れませんが平穏・平凡が一番です。宝くじは当たりませんでした。三百円が三枚です、また夢を買って空想するのがささやかな楽しみです。一億円当たった電動ミラーの付いた車を買います。(今は手動です)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-01-24 01:47:51
あ、「電動ミラーを買う」から「電動ミラー付き車を買う」に進化してるw
返信する
おやすみなさい (Unknown)
2009-01-24 02:06:11
はい、夢は進化するのです。電動ミラー付きの「軽」です。モチロン電動ロックでETCもついてHDナビ付きです。
返信する

コメントを投稿