日々是好日

無能年金ジジイの戯言です、老い先短くなってからキャンプ擬きを始めました。

八甲田~奥入瀬~青森

2010-10-11 | おでかけ・探索


社内旅行で北東北にお出かけしました。
八甲田は紅葉シーズンでロープウエイも満員。ガイドのお姉さんの化粧も力が入っていましたが、綺麗なのは冬で雪が積もった八甲田は格別です。冬になると高倉健や北大路欣也・三国連太郎・加山雄三の世界です。
奥入瀬はいつも美しいですね!特に朝が良いです、早朝朝日の木漏れ日を歩けば誰でも詩人です。
八戸~青森旅行でしたが結構遠いです、大間まではまだ4~5時間かかるそうで、マグロは食べれませんでしたがせんべい汁は食べました。夜の旅館で出た牛肉も結構いけたのは驚きで魚だけではなかったです。
右端の鍋に煎餅を割っていれます。
帰りは建設途中の新青森駅をみて東京にかえったらぐったりでした。
(5000円札の新渡戸稲造館も行きました。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿