“色の話いろいろ”

色には意味があり、使い方次第で印象が良くなります。
「イマイチ」が「素敵」に変わります。

平清盛、大人になった?

2012-02-26 | 平清盛・大河ドラマ

平清盛(NHK日曜よる8時)8回目・宗銭と内大臣
私が描いていた平清盛像にほぼ近い状態で、大河ドラマが展開しているので毎回とっても楽しいです。
趣味生活にばかり興じていて、庶民の生活をよくすることなんて考えていない・・・いえ、そのすべを知らない貴族に比べれば、武家・平氏は立派です。
太宰府を通さず、宗と、直接、貿易をした平氏は、至福を肥やし堕落していくのではなく、武芸を一層磨いていましたね。
清盛の家の庭では、皆、相撲をとって?いました。

それにしても、松山ケンイチさんが演じる平清盛は、成長しました。
内大臣に食って掛かっていかないところなんか、無鉄砲な高平太ではなく、冷静に物事を考える凛々しい男性に成長しているではありませんか
田中麗奈さんが演じる、気が強い由良姫も、なかなか面白い♪
兎丸のキャラも好きです♪

2月5日(第5回目)
この回から使われ初めた、映像を美しく作るカラーグレーディング装置のこと、ご存知でしたか?
汗と泥にまみれた清盛の汚い顔が、キラキラと輝いて見えました。
自然の緑の色もキラッキラッ。
毎回、太陽光を強調させたり、背景を暈したりしていろいろ手を加えてますねえ。

平清盛について、ここ、解り易いですよ。いつまでネット上にあるのかはわかりませんが。
 ↓   ↓   ↓
平清盛の破壊力


最新の画像もっと見る