ヒルネボウ

笑ってもいいかなあ? 笑うしかないとも。
本ブログは、一部の人にとって、愉快な表現が含まれています。

漫画の思い出・続 杉浦日向子『風流江戸雀/吞々まんが』(筑摩書房)

2023-05-15 21:32:56 | 評論

   漫画の思い出・続

     杉浦日向子『風流江戸雀/吞々まんが』(筑摩書房)

 川柳の絵解きだが、解かれても釈然としない人はいそうだ。

 二日の夜 浪のり船に 楫の音

 仲人を こよみでたたく お茶っぴい

 花の雨 ねりまのあとに 干大根

 母の手を 握ってこたつ 仕舞われる

 笑って見 ぷんとして見る 鏡の間

 れていても れぬふりをして られたがり

 帰ったを 見ればほうきも 恐ろしい

(終)

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モロシになりそう。~背景画 | トップ | ウロシだった。 ~ダサいおっ... »
最新の画像もっと見る

評論」カテゴリの最新記事