田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

まどか練習会

2008年05月21日 | 練習日誌
昨日の記事への早々のコメントに驚き、嬉しく思いました。
ランザローテ店長のアドバイスに従い、粛々とやるべき流れを踏まえながら、しかしあまり根つめづぎないように、ゆるい感じの会にしたいですね。
でも、多くのアドバイスは有難いですね。どしどし言ってください。

でも、あゆりんさんには悪うございました。申し訳ない。


という会企画に、ない頭をフル回転しながら、日々の仕事もこなし?こなしてるかな?をしてます。

そして、今週末は「佐賀ナイター」!
こうくんブログでタイムテーブルを公開してくれていました。
私は最終4組目。19:15スタートでした。
高校生が大半を占めていました。元気の良い(若い)選手の中で走るのは久方ぶりです。多いに楽しめそうです。
今期の春から夏は、トラックに2~3本出る予定で、今回は足慣らしと考えていましたが、6月は忙しくなりそうで、もう出れそうにないです。
なので、今大会をトラック最初で最後と思って、集中して臨もうと思っています!

そこで、月・火曜日は10㎞弱のジョックのみ。
水曜の今日は、まどか練習。
木・金は、月火と同様。
土曜に、刺激練習。
日曜に、ドカンと本番!15分そこそこを目標あわよくば、14分台!
う~んどうでしょう(掛布風)←岳珀さん怒るかな、真似して。ごめんなさい。

まどかスピード練習
1000m×6本(R=200m)

監督
つぼっちさん(捻挫中)
参加者
白波太郎さん、米さん、ながおっとさん、なべさん、中ジーさん、ゲブレ田中さん、杉やんさん、ふるせんさん
応援
成パパさん、ちーママさん

①3分08秒 ②3分09秒 ③3分08秒 ④3分09秒 ⑤2分58秒 ⑥2分51秒

①~④までは、追い込まないためにも、まどかメンバーの先導に立って力になるために同じペースで走りました。リカバリーもいつもよりも10秒以上かけて行いました。
このくらいだったら、心地よい感じで走れます。
なべさんは、週末に42㎞走を実施して臨んでいました。でも、3分10秒で4本。3分15秒以内であと2本こなしていました。すごい!強くなってる!

⑤からは、トラックレースを想定して、ギアを1段階上げて走った。杉やんさんが1本あけでついてきてて、ラスト1本で気合い入れてついてきた。私も気合いが乗り移り、予定より速かった。杉やんさん速くなってる!

⑥は、ラストと思い頑張った。1周69秒。ながおっとさんがついてくる。それに構わず、2分50秒きりを目指して、自分の中のトップギアに切り替える。でも、2秒足りなかった。まだまだ、切り変えたギアのスピードが足りません。。。

終わっては、チームのみんなでランナーズの1歳刻みランキングの話題に。
私は、26歳26位だったかな?
最高位は、白波太郎師匠の10位だそうです!47歳でもまだまだ現役!素晴らしい(^^)
その順位に負けてるので、いままで勝負は私の負けですね。一席もたせてください。

今年度は、16位の10人抜きを目指します!
ちなみに、今ランキングの16位は、2時間27分30秒でした。
頑張るぞ!!!!



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好記録、期待しています☆ (おれやけど )
2008-05-21 23:25:58
速くは、なっていないよ・・・。

ぼちぼち、やっていきますが、9月のナイターでは、16分切りたいのでメニューをお願いします

頑張れ!14分
返信する
今日 (室見E口)
2008-05-22 00:27:08
お疲れ様
いい感で走れているみたいだね
日曜日は期待してます
返信する
はや!! (岳珀)
2008-05-22 10:59:08
ラスト速過ぎ!!さすがやね~♪
私もラスト2分台で上がりたかったんですが、まだまだ力不足・・・

日曜は期待してますよ!!
返信する
Unknown (maruru)
2008-05-22 22:06:23
ランクインおめでとうございます。今日ランナーズ買ってきたのでチェックしま~す。
女性は人数が少ないので私でも少し頑張れば載るかな・・・って感じでしたが、ラン人口が増加しレベルも随分上がっていました
でも一度でいいからランクインしたいな~。頑張ります♪

返信する
ランキング? (こじこじ)
2008-05-22 22:49:06
お疲れです~。
やっとカラダが動き始めました!
ところでランキングですが8位でした。でもタイムがタイムだけに、全然嬉しくありません。
来年は・・・ふっふっふっ、まあみてて下さいまし!
それからもうひとつ・・・残念ながら駅伝欠席です。出張になりそうなんです。。。
返信する
甘い! (つぼっち)
2008-05-23 00:04:33
20人抜きます!
「ハイ」(金八先生風)
返信する
おれやけどさんへ (田舎侍)
2008-05-23 10:19:05
速くじゃなく強くなりたいですね。
マラソンは強さが必要ですね。

9月のナイターに向けたメニューは了解です!
夏場は、時間短縮で質の高い練習して行きましょう。

日曜、頑張ります。
返信する
室見E口さんへ (田舎侍)
2008-05-23 10:20:16
お疲れ様です。
トラックに向けた準備は、今段階では予定通りですね。本番で出せるか。。。?という感じです。

えぐちさんもかっ飛ばしてください!
返信する
岳珀さんへ (田舎侍)
2008-05-23 10:21:21
ラスト上げすぎました。
試合前なんで自重すればよかったですが。。。吉とでるか?凶とでるか?

日曜はお互い頑張りましょう!
返信する
maruruさんへ (田舎侍)
2008-05-23 10:23:26
ありがとうございます!
歳を重ねるごとにマラソンレベルが上がっていくという面白い傾向があります。20歳代よりも30歳代の方がレベル高いです。

マルルさんも楽しく走ってランクイン目指してください。パンや旅の記事は、いつも楽しく見させていただいています。
返信する