田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

『久住合宿』 1日目後半

2006年07月17日 | 練習日誌
そして午後練へ!!

午前中軽めにしていた本隊は3時からスタートしたけど、我々まどかは3時半から合流。

同じく、久住クロカンコースへ!!


みなさんは2時間走をされるみたいなので、1時間半走を予定に出走!!

(12分44秒、12分26秒、12分19秒、12分04秒、12秒11秒、12分52秒)

一周目から、本隊集団についたので、いきなり12分台のラップ。クロカンにも慣れて楽にきたので、12分台ペースでいこうと(7周まで)考えた。

でも、またも3周目から一人旅になり、5周を終わった時点で、下りの走りの衝撃での疲れが太もも筋肉を襲ってきて、とりあえず6周目走りきったけど、7周目は断念

一人での追い込み、苦手なアップダウンの連続、他の人は終わっていく、そんな誘惑に負けてしまいました。まだまだメンタルな弱い。

でも、この夏場でマラソンシーズンには時間のある時期に、1日トータル約40km近く走り込めました!しかもいいペースで刻みながら!


終わってから頂いた「スイカ」、走ってからの「スイカ」は格別に甘い、美味い!!6切れも食べちゃいました

そしてまどかメンバーで、近くの黒ゴマソフト店へ


大Tさんが定員に握手を求め、写真も撮ってもらいました!もう少しで「セクハラ」で捕まるとこでした(笑)




そして宿舎へ。



七里田温泉に宿舎があるので、そこの純炭酸温泉へ!!

ちょうどいい温度で、疲れを癒してくれました。色は黄土色で、匂いもほんの少し鉄くさいくらい。きにならいくらい。

外の露天風呂で、元西鉄ピッチャーでいまはランナーに伝説を聞きながら、夕食の時間ギリギリまで話しました。3日連続で60km走ったり、月間1400km走ったり、・・・。ビールは内臓が冷えるので飲まない、でも日本酒はいい(ビール党にはきつい)すごく面白かったです!!

ご飯では、大好きなビールが!!さっき話し聞いたばっかやったけどしっかり飲みましたバリうまです!!これがあるから走ることは辞めれんです





ビール飲む前は食欲なかったけど、飲んだらどんどん入る!!これがいい効果で夏バテ防止になるかも、みんなと談笑しながら、とっても楽しい食事でした。

大Tさんと高Sさんのたたかいはすごかったです(分かる人にしかわからんけど)

社会人になってから走りだした方、中学のときからの人、様々ですが、本当にランニングが大好きな人ばかりで居心地が良かったです。もちろん酒も

それからがすごかった!食事するとこで日本酒と焼酎を片手に、上の寝るとこに戻ってからも、参加者20数名集まって、長々と語らい合った?飲み合った?正味3時間くらいうでしょうか、名前がうつろ覚えですが、大会であったら顔は忘れないでしょう

また、合宿だけでなく練習もお手合わせ願いたい、すごくレベル・やる気満々で、吸収するものが多い方たちです!!ぜひお願いします。(飲み会も・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こらこら! (つぼっち)
2006-07-18 12:32:44
だれがセクハラやねん!



田舎侍こそ坂Mさんに

ある意味セクハラ!!!
返信する
どっちもどっち (O見)
2006-07-18 21:26:12
セクハラせずに二人ともちゃんと練習しなさい

返信する
お疲れです!! (kuu)
2006-07-18 21:49:21
合宿、お疲れ様でした!いい練習にかなりなったみたいですね。ゴマソフトおいしそうですね~☆久住は走りやすそうで走りにいきたくなりました。ちゃんと足のケアはして、次の練習に望んで下さいね~!!普通にマッサージすると痛みがでたりするのでお風呂や、温かいタオルで筋肉をリラックスさせてゆっくり解してあげると効果的ですよ★って知ってるかぁ・・・
返信する
Unknown (田舎侍)
2006-07-19 22:32:45
かわいい女の子と話すと緊張するのでセクハラは出来ないです(笑)

九州男児!硬派ですから!!



アフターケアは大事やね!今週末久々にマッサージに行ってきます。
返信する