田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

退院

2008年01月15日 | 練習日誌
病気発覚から1ヵ月少々。初めての入院でしたが、無事に手術が成功し、術後もいまのところ良好のようです。
1週間ぶりに自宅に帰ってきて、田舎侍家も平安に戻るでしょう。
多くのコメントいただきありがとうございました!!


さて、昨日のことですが、直方新春と飲み会の翌日ということで、コタツで飲みなおしながら寝ていましたzzzz
遅めに起きて、午前中はブログ作成し、昼前に家を飛び出しました。
目的地は、大好きなパン屋のある秋月!!

いつもだったらアップダウンの激しい道をいきますが、今日は平坦な道を選んで走りました。天気は最高!!
走りながら、結婚式の段取りや今後の夢や目標を語り合いました。これが私達のデートです^^安い!!

最初の目的地は、ちよの会社が建設をした趣のある「清流庵」
すごい庭園があって気持ちいい。文化遺産か!?
持ち上げすぎか??
「立派な石のある玄関」

「素晴らしい庭園」


そしてメイン目的地の「天然酵母パン 月の峠」
出来立てのパンを給食し、多くのパンをバックパックにつめました^^
美味しい☆


往路:1時間12分
復路:1時間03分
総合:2時間15分

帰宅後、祖母が昼ごはんを作って待ってくれていました。
大急ぎで食べて、母の病院へ。
昨日の披露宴会場の感想を報告。昨日のような討論にはなりませんでした。年長者の意見は尊重するべし!病院も10分くらいしかいれませんでした。

5時半から会社の新年会があるのです。
しかも場所は「西鉄グランドホテル 鳳凰の間」!!
そうです、福岡国際マラソンの表彰式ある場所です。
そんな素晴らしい場所で、会社社員とお世話にある来賓の方、そして家庭でお世話になりっぱなしの家族を招いての会でした。
功労のあった社員の紹介や、新しい家族の紹介(妻やお子さん)がありました。
堅苦しい会ではなく、終始気持ちの良い会でした。
企画運営された社長・上司に感謝ですね。

また1年仕事がんばろう!!

「オープニングのダンス」

もちろん社員です!動ける社会人!


今日の練習
朝:通勤ラン(駅まで5㎞)
夜:帰宅ラン(自宅まで) 1時間03分 +流し

新春後から、左足首が痛い(++)今日の朝よりも夜の方が良くなっていたので安心。この頃からマラソン練習疲れが故障の影を見せてきた。気をつけないと。右ハムだけじゃなくて左ハムの張りも気になりだした。おっとっと。用心用心!

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱いねえ~ (こじこじ)
2008-01-15 22:59:44
もうラブラブで・・・!
羨ましい♪そりゃ~パンもさぞかし美味しかったことでしょうね~。
ボクは翌日は講習会の講師。飲みすぎでテンションあがらず、無理やり引き上げて疲れました~。
今度は翌日が休みのときにお願いします!
返信する
Unknown (なべ)
2008-01-15 23:14:20
退院よかったですね。母飯復活で心強いことでしょう。「今後の目標や夢を語り合う」素晴らしいじゃないですか。いい人に出会えましたね。
返信する
らぶらぶ乱? (緑海豚)
2008-01-15 23:48:43
お母様、退院されて良かったですね!

私にはらぶらぶランは無理ですね。

一緒に歩くことさえありません。

いつも同居人さんの後ろを3歩下がって歩いています。
返信する
Unknown (福岡RUN太郎)
2008-01-16 07:10:07
初コメさせていただいてです!新春はお疲れ様でした。
初めてお話出来て光栄でした。走りも刺激になりましたが、これからもブログでの刺激も沢山いただきます!!延岡頑張りましょう。
お母様、退院良かったですね。
返信する
Unknown (つなみ)
2008-01-16 07:38:12
退院されたんですね^^
おめでとうございます!よかった

「月の峠」のパン美味しいですよね^^
いいデートが出来ましたね~
返信する
おひさしぶりです (つみき)
2008-01-16 13:40:09
退院おめでとうございます!しばらくはいたわってあげないとですね病気とかあると親の大切さを実感しますよね。
あたしもここのパン大好きカレーパンにミルクパンにあげパン☆楽しいデートいいなぁ~
幸せが伝わってきますよ
返信する
Unknown (あゆりん)
2008-01-16 16:40:35
うわ~、翌日も会社の新年会だったんですか!
さすがです
秋月までジョグで1時間で行けるんですか!!
何度か行った事ありますが、素敵なところですよね。
すごく遠いイメージがあったけど
ところで、ちよさんも往復2時間走ったってことですよね。
足は大丈夫なんですか
新春マラソンのときも久々にジョグしてる姿が見れて嬉しかったですが。
最後の東京は一緒に行けたら嬉しいです
・・・って。やっぱり私「東京」出るのか!?
その前に目の前にあるレースを頑張らなくては
お母様の無事退院、本当に良かったです
返信する
月の峠 (ふわふわ)
2008-01-16 16:55:55
行ったことはないですが、お土産に頂いたことがあります!長くて細長いパンに、クリームが挟んであったのが、ものすごく美味しかったです私も行ってみたくなりましたその時は、色んなパン買いまーす。侍さんと、ちよさんのお勧めは、どれですか?

お母上様のご退院、誠におめでとうございます。どうぞ、ムリせずお大事にされて下さい。

侍さんも、脚大丈夫ですか?故障に気をつけて、延岡マラソン頑張って下さいね 
返信する
Unknown (maruru)
2008-01-16 21:58:14
お母様の退院おめでとうございます。
一安心でしょう。よかったですね。

それにしても素敵なデート
語らいながら走る・・・楽しそうです。羨ましいなっ♪
うちは・・・こんなの無いな~(笑)

このパン屋さんもすごく私好み!HP見ちゃった。
クリームチーズとあんこ・・・気になるな~。今度自分で作ってみます。
返信する
こじこじへ (田舎侍)
2008-01-16 22:54:49
ラブラブって感じじゃないですよ、もう落ち着いた夫婦みたいな感じです。私がおじさんでちよが若いので。

翌日休み日が一番ですね、模索します!いきなりですみませんでした。
返信する