田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

リカバリーを強化!!

2007年09月12日 | 練習日誌
朝は、昨日に引き続けゆっくり睡眠。って起きれなかったです

昼が大分走りやすくなったので、今日も走りました
御笠川沿いを30分走りました
食事は、母特製弁当。

夜は、まどか練習会。
今日のテーマは「リカバリーを速目に」
水曜は、スピード練習です。そのメインは上げすぎずに、間のリカバリーを休みすぎずに速目に行いました

300m×10本(R=100m) +1000m  アップ15分ジョック ダウン40分ジョック
1本目  53秒 (33秒)
2本目  53秒 (30秒)
3本目  54秒 (30秒)
4本目  53秒 (31秒)
5本目  55秒 (29秒)
6本目  53秒 (31秒)
7本目  53秒 (30秒)
8本目  53秒 (30秒)
9本目  53秒 (37秒)
10本目  52秒

1000m  2分57秒

喘息の息苦しさは多少ありながらも、㌔3分ペースでリズム良く走れました!
足の動きはまあまあいい感じ。でも上半身はまだ無駄が多いように感じました。
ジョックばかりではなく、流しをやってフォームチェックしていこう。
杉やんから、シティに日田市の元箱根ランナーが出るようだと聞いてたので、気合い十分で練習出来ました。日田は、私とB.B.Gが落とされた屈辱の場所なので、リベンジに燃えました
実力は格段に私の方が遅いですが、シティだけは落とせません気合い充実させて臨むぞ市民ランナーの意地見せちゃる

「参加者」
「つぼっち」足はまだまだ試走中?タイム取り感謝です。ラストの1000mは2番でしたね!
「まりも」1本あきでこなしたんですかね!ラスト1000mは3番??スピードは落ちてない!!目指せ別大で来年出場タイム!!
「米さん」久々の水曜参加。シティに向けてスピードアップ!!
「中ジー」白波師匠の不参加の中、ミニカ代表で快走!ランザカップの疲れアリ?
「たなかつ」今日もゲブレソックスで登場!
「いのうえ子」ミニカはみんな走って行き帰り!白波さんのしつけが行き届いてますね(^^)
「遼くん」今日はどんな練習だった。お兄ちゃん段々自分の試合に集中してきたので、周りが見えなくなってるので、またシティ後に。ごめんね。
「遼パパ」今日も昨日に続いて気合い十分!1000m参戦3分40秒台!いいね!!
「ゴン太」遼くんに同じで、どんな練習したか把握できず、余裕なしの私です。ってシティ完走は全く心配してません。

「遼ママ」余裕の練習ジョックの様を見る限り、いい感じでこそっと練習出来ているようですね。その余裕のあり方が素質を感じます。必死で走ってるパパに哀愁が。。。
「いとなお」シティ参戦表明!!もちろん年代別での入賞狙い??期待してます(^^)
「うっちー」→「俺やけど」道マラ後に早速まどかパークに、愛犬と一緒に。不完全燃焼はマラソンの常。次を飽くなきマラソンレースを目指してまた頑張りましょう!
美味しい夕張メロンゼリーありがとうございました。修正

「うっちー」は県民体育大会の大野城壮行会で欠席。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺、うっちーに (俺やけど)
2007-09-13 00:07:53
なってるよ

金曜は、90”で周るのなら俺、いきまっせ
返信する
Unknown (はる)
2007-09-13 00:09:42
すごいな~ まどかの人、道マラにも行ってるんだね~

交通費だけでもバカにならんぞ~

という私も、週末は「東京シティサイクリング」に出走!
またまた東京の女になるじょ~
返信する
今日の練習 (遼のパパ)
2007-09-13 00:19:49
遼は、300m×5本(1本おきの参加)にラストは400mでした
300のタイムは取っていないけど、ラストの400は85

パパはラストの1000mのみ参加
タイムは3分37秒、自己新です
1000のタイム取ったのは2回目だけどね
返信する
To 僕やけど (田舎侍)
2007-09-13 06:14:52
名前は修正しました。すみません。

今週金曜は、90″でやります!無理しない程度にしてくださいね。マラソンの疲れは、身体の芯にきますから。
返信する
To はる (田舎侍)
2007-09-13 06:17:26
すごいですよ、まどかは!

福岡国際という目標のために、遥々北の大地まで行ってるんです。
私は一度も北海道へ行ったことはないので、1回は参加してみたいです!

東京までいってバイクに乗るんですね。チャリ持っての移動が大変そう。東京でこけないようにお気をつけください。
返信する
To 遼のパパ (田舎侍)
2007-09-13 06:20:13
遼くん、段々スピードついてきましたね。
まだ上半身はぶれてるけど、大きくなって筋肉がついてきたらぶれなくなるよ。今のダイナミックな走りを維持してね。

パパも、いつの間にかに3分30秒台ですね。1年ですごく速くなってるね!あとは故障をしないように!
返信する
ちよがすき (はる)
2007-09-13 07:35:29
侍 おはよう!

あのね、どうしても書きたくなったの!!
今朝ね、Chiyoからメールきて、私のブログのタイトルについて
「何かエッチな意味があると? 何故男の人が反応するのか謎だよ。」って書いてあるんとよ~

もう、私chiyoが可愛くて!可愛くて!!
自分でも「けど、わからんままでいいよ~」って書いてたけど、Chiyoは一生わからんままでいてくれ~~~!!
って思ったよ。

私は、そんなchiyoが大好きや!!

朝から、可笑しくて笑ったよ。

chiyoはいつも私を笑わせたり泣かせたりしてくれるよ。

ブログのコメではいつも笑ってるし、
メールでは泣いてるよ。

chiyoは大切な大切な友達・・・

何か、記事には全然関係ないけど、
どうしても侍に知ってて欲しかったとよ~
スマヌの~~~

返信する
こんにちは~。 (あゆりん)
2007-09-13 11:24:47
ガクちゃん、元気そうでよかった~♪
練習頑張っていますね!!
300メートルはイーブンで10本、1000メートルは3分切ってあがるところはさすがです!!
シティマラソンは総合優勝狙って頑張って下さい!!
私は出ませんが、どこかで応援しています(^o^)丿
返信する
どーも (G.G.B)
2007-09-13 21:28:51
相変わらず頑張りようね

シティ頑張れよ行けたら応援行くけん、目指せ優勝
返信する
俺も、シティー (葉流のおっとー)
2007-09-13 21:45:22
応援行きたいばってん。。。
管理があるけんね、行けんいけそうにない
近場である時は、葉流連れて見に行くけん!

来週までしっかりビールで栄養つけて?!
体調万全で望んでねー
返信する