田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

明日だ!準備万全!

2008年02月23日 | 練習日誌
今日は、多くの方がご心配のコメントをいただいた前日仕事でした。
家の近くの事業所だったので、通勤ラン。往復9㎞程。
仕事は多くくる利用者に対する運動指導。
大変かといえば大変だし、そうでもないといえばそうでもない。疲れるといえば疲れる、疲れないといえな嘘になる。
マラソンに影響するかしないか、明日走ってみないとわからない。言い訳の1つに取って置こう。とは思ってないし、仕事したから走れなかったと言ったら、市民ランナーで競技趣向でやっていく資格はないと思っています。
私も当たり前のように、試合前はゆっくりして臨みたいです。でも、ゆっくりしたから結果が良かったというのは相関があるかは微妙です。調整したのに悪かった、調整が悪かったのに良かったと、いうように。

ということを考えながら前向きにやっとります^^

6時には仕事は終わり、6時半に帰宅。7時にちよが来たので、朝倉市の「楓(ふう)」で締めの食事!

「アラビアータ」


「にんにくピザ」


「ニラの包み焼き」




喉の調子は良好。足はやや重。胃腸も良好、エネルギー満タン。気持ちも充実。。。。よしよし!

気温低い、風強い。。。。。。。。。おいおい!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前祝! (こじこじ)
2008-02-23 21:42:06
今夜は前祝をしとります!(笑)
明日の侍の結果はもうばっちり!!
ん~愛の激走が見られないのが残念。。。
ビデオとっててね。帰ってきて見たいから。
ボクも明日の朝7時の飛行機で東京へ~~~
研修です。
帰ってきたら祝杯を挙げるよ~。
天候!?そんなの関係ね~!
悪天候だと、逆にラッキーって思わなきゃ。
嫌がるヤツは多いけど、自分だけは絶対に生き残るってね。
返信する
おいおい・・・ (こじこじ再び!)
2008-02-23 23:58:19
さっきは一番上の写真は無かったぞ!
まあそんな元気があるんだったら明日は心配ないわな・・・(笑)
とにかくレースを楽しんでおいで。結果は必ずついてくるから!
返信する
Unknown (あゆりん)
2008-02-24 00:24:43
あらっ!
今日はさすがにブログの更新はないと思っていましたが
今頃は夢の中でしょうか
フルマラソンは気持ちがかなり影響するような気がします。
大丈夫ですよ
それにしても、上の写真最高~(笑)
でも、かなり完全防備ですね。
暑くないですか?
では、おやすみなさい。
返信する
こじこじさんへ (田舎侍)
2008-02-24 05:32:56
おはようございます!

無理やり盛り上げてる感アリです^^
悪天候は皆同じとはいえ、タイムは最低限のものを出さなければなりません。ここが経験と頭の使いどころでしょうね!

少ない頭も弱い身体も全て駆使して頑張って来ます!最後まで応援コメントいただきありがとうございました。

では行って来ます(^^)ゞ
返信する
あゆりんさんへ (田舎侍)
2008-02-24 05:36:20
おはようございます!

ギリギリまでブログ作成頑張りました。前日家にいたらすることないので。。。
フルマラソンは本当に気持ちですよね。その気持ちの強さを大部分をブログコメントでいただいています。本当に有難いです。

かっこはこんなもんでいいくらいの気温(予想8℃)ですよ。寒がりなんで。。。熱くなったってきたら脱いでいきます。

では、行って来ます(^^)V
返信する
Unknown (つぼっち)
2008-02-24 06:33:56
実業団選手何人か食って、
「まどかRC」の宣伝よろしく!
返信する
強風の中、完走! (田舎侍)
2008-02-24 16:15:01
2時間31分21秒。

返信する
やった~!!お疲れ様!! (あゆりん)
2008-02-24 20:50:37
侍さん、頑張りましたね
お疲れ様です
ちよさんもお疲れ様!
ほっとされたことでしょう。
お二人とも今日はゆっくり休まれてくださいね
返信する