田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

腹八分インターバル

2007年02月28日 | 練習日誌
朝練  5㎞コースジョック(26分45秒)

まだ疲労感&足のツッパリが残ってる。3連チャンポイント練習が効いてます
春のような陽気が続く九州ですが、盆地の朝倉郡は早朝冷え込みます
白い息吐きながらなんとかリズムよく走れるように足を前に

今日も起こしてもらった


今日の昼も外で
走らずにウォーキングでお店に
15分ほどのとこにある「だるま食堂」

「大えび定食」調子乗って選んでみました。(遼くんパパ推薦だたので)
えらいでかいえびでビックリ
アツアツで美味しい


夜練  (600m+400m)×6セット

アップ 25分ジョック   ダウン 20分ジョック
参加者:つぼっち、遼くん&パパ&ママ(200m)
別メニュー:杉やん(400m×15)、ヒロタ(jog)、かっじー(jog)

1セット (1分58秒、79秒)
2セット (1分59秒、79秒)
3セット (1分58秒、78秒)
4セット (1分59秒、79秒)
5セット (1分58秒、78秒)
6セット (1分54秒、71秒)

あまり飛ばしすぎないように心掛けて実施。
400m80秒=㌔3分20秒ペースでいくようにした。
ですが、3セット目くらいから足がこわり出してきつい。。。
中2日はゆっくりジョックで休んでいたが、全然疲労取れていない。
とりあえず、6セット予定通りできたのがよかったことで、あとは疲労取ることに対する不安だけ。
ちょうどポイント日の金曜が仕事で参加出来ないので、思い切りジョッグで休みます。

杉やんさんは、早めにグランドにきていて、一人でポイント練習。80秒をなかなか切れなくて苦しんだようでした。
遼くんとママさんは、200mを10本以上していたんじゃないですかね走ってたので、タイムはわかわず。
パパさんは、内もも等にレース後の痛みがあるようでしたが、家族のハッパがあり後半5本くらいを走っていました。ご無理しませんように。


帰ってご飯にありついていたら、民放が面白くないので、 「NHK」を見ていたら、ニュースが終わったら、 「その時歴史が動いた」にはまる
筑前藩を治めていた「黒田家」の黒田如水氏についてだったので、普段は堅いTV見ない母と見入ってみました。すごく面白かった
福岡城や豊後、筑前と私とゆかりのあるものばかりでした。
また、余談で母とお菓子の「如水庵」はこの方からだと確信
みんな大好き「筑紫もち」です


2月走破距離542㎞(1日平均19.4㎞)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だるま (遼のパパ)
2007-03-01 07:54:58
大えび定食、エビが大盛りかと思いきや、笑えるぐらい大きいのが出てきたでしょう
また、食べたくなってきました。
でも、我が家で今一番気になっているのは、ばか盛りポンポコです
土曜日は開いているのかな~?
返信する
えび (だるま食堂)
2007-03-01 12:22:21
えびはしっぽまで食べるようにしましょう!

ガクのその後もよろしく
返信する
さすがです! (はづき)
2007-03-01 15:49:42
28日しかない2月に542kmって!


だるま食堂ってまるで
ドラマに出てくるような名前ですね^^
私もえびの天丼が死ぬほど好きです( ̄¬ ̄)
返信する
To 遼のパパ (田舎侍)
2007-03-01 22:48:00
無茶苦茶大きなエビが2尾出てきました!!
ちょっとビックリと、タレにつけるのに四苦八苦しながら、美味しく食べました(^^)
ぽんぽこは土曜もやってると思いますよ!
是非家族で!!
返信する
To だるま食堂 (田舎侍)
2007-03-01 22:49:25
もちろん尻尾も食べましたよ!
天ぷらにしたら全部食べます。

ガクは母が必死に看病しています(ーー)
返信する
To はづき (田舎侍)
2007-03-01 22:51:59
目標は600㎞だったんですが、1月の膝の故障があったので、休みを効果的に入れながらでこのくらいに。
来シーズンはもっと走れるように、オフにしっかり休んで筋トレして故障防止!

だるまは実際みたらわかりますが、絶対ドラマに使われません。。。でもエビは最高です!!
返信する
故障してたのに、、 (mamo)
2007-03-02 00:51:01
2月は日数少ないし、侍さん故障してたハズなのに、、
500km超えてるじゃん!すげぇーなぁ、、、見習います。。
愛猫ガクちゃんの様態が心配です、、
我が家は愛犬(ミニチュアピンシャー)が昨年病気になったけど
なんとか治りましたが、人間と違ってしゃべれないから
家族は大変です、、、そして、必ず願いは通じます。
返信する
To mamo (田舎侍)
2007-03-02 06:31:47
ちょうど故障治ったのが、1月末なんでほとんど痛くなかったですよ。若干影響はあいますけど。
ガクはどんどん弱ってきてるので心配。
返信する