田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

孤独のインターバル練

2008年04月25日 | 練習日誌
水曜が1日雨。しかも夕方から深夜にかけては強い雨が降りました。
車通勤ではなく、まどかパークから走って帰ると15㎞もあり、つぼっちさんに乗せてもらうにしても着替えがない、といういい訳を残して、練習を1日スライドしました。

早番仕事を終え、元事業所の大野城に寄りました。事業所の近況を聞いていたり、作業していたらいい時間に。急いでまどかパークへ。

散歩者、とぼとぼジョギングの方々が数名。ランナーらしきモノノフはいません。

「1人でインターバルか・・・。」と予想はしていましたが、モチベーション↓

でも、ブログで読ませてもらったように、前日の大雨の中、博多の森でのインターバル練の模様を知っていたので、「1人でもやったるぞ!!」と気合いを入れました。

すると、みえっちさんが走りに来ました!1人でも知り合いがいると、尚更気合いが入りました!応援までしていただき、ありがとうございました。

1000m×5本 (R200m)
①3分06秒(68秒) ②3分06秒(65秒) ③3分06秒(67秒) ④3分02秒(67秒) ⑤2分57秒

調子はやや悪。動きの具合はよろしくありませんでした。呼吸もきつい。
気合いいうか、我慢・粘りの走りで、なんとかタイムをまとめました。
ラスト1本は、かなり追い込みましたね。
これも、ブログの力、、みえっちの応援のおかげでしょう。

でも、1人のスピード練習はえらいきついですね。。。


帰宅後、延長戦に突入したセリーグの首位攻防戦の第3戦目。ここまで1勝1敗。
そうです、中日×阪神!
今シーズンは、いままでの野球熱が冷めた感があり、深夜スポーツニュースや新聞の記事のみでした。というか見る時間は仕事か練習なんですね。
なので、久々に必死に応援しました。

しかし、練習疲れ?仕事疲れ?もうどっちかわかりませんが、途中で寝てました。衛星放送でCMもないのに、イニングの合間にzzzz
結果は、朝起きて知りました。結局ドロー(引き分け)。5時間01分の死闘だったようです。この2チームは当分はセリーグを引っ張って行くでしょう。今年の阪神はいいチームです。いままで弱点を今年は克服しています(打線の3番、先発)。
中日は、相変わらず渋く我慢強く守り勝つ野球。ジワジワっと追い込んでいきましょう。シーズンは長い。。。


「YAHOO!JAPAN スポーツより」

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燃えました (岳珀)
2008-04-25 10:09:17
さすがに強い!私のインターバルとは大違いです。しかも一人で…昨日の野球は燃えましたね~私は最後まで見届けました。今年は2チームで引っ張りそうですね。ジャイアンツも良さそう…
返信する
頑張ってますね~。 (こじこじ)
2008-04-25 10:09:53
一人でインターバルきついですよね~。
ボクも基本的には一人でやるタイプなので・・・。
でもレースが楽なんですよね。引っ張ってもらえるから。
今年は14分台!期待しとります!!
返信する
目標! (福岡RUN太郎)
2008-04-25 12:20:24
お疲れ様です!今、私が目標としたいタイムでのインターバルですねぇ。もう少し時間かかりそうですが達成したいです。まずは3'10"以内では5本まとめたいと思ってますが・・・。
場所は違えど、励み・目標にさせていただいてます。
返信する
いい練習してますね~! (高宗)
2008-04-25 12:54:24
侍くん
相変わらずいい練習してますね~!(ニッコリ!)
ビルドアップ気味にまとめられるのも侍くんの強さでしょうね。
その内博多の森サブトラックにも乱入ください。(笑)
返信する
Unknown (モンキーまさ)
2008-04-25 17:11:16
お1人でのスピード練習お疲れさまです。いやぁ~すごいスピードでうらやましいです。
水曜日の博多の森のインターバルはかなり刺激を受けられたみたいで,いい感じで追い込まれたようですね。
それといろんな趣味をお持ちなんですね。自宅にプロジェクターがあるなんて本格的だぁ~。臨場感あふれて映画館気分なんでしょうね。4/29の登山は天気が良さそうですし,空気が清々しくて,山頂から見渡す景色もも最高でしょうね(^o^)丿
返信する
1人インターバルお疲れ様です! (こうくん)
2008-04-25 21:30:20
ホント1人でインターバルはめっちゃきついですよね~(汗)
そんな中さすがのスピードです。ラスト2′台出せるのは凄いです(汗)
僕はとりあえず5本3′10″でいけるようになりたいです。。。
返信する
岳珀さんへ (田舎侍)
2008-04-26 00:47:06
1人はきついですが、仕事の都合上我慢してこなさないといけません。。。頑張ります。

巨人は今日もいい試合しましたね。侮れませんね。
返信する
こじこじさんへ (田舎侍)
2008-04-26 00:48:00
こじこじさんを見習って、1人練習頑張ります!!
14分台もマラソンのために!と思って目標にします。
返信する
福岡RUN太郎さんへ (田舎侍)
2008-04-26 00:49:32
お疲れ様です。
目標といっていただけると嬉しいですが、まだまだです。一応の目標タイムではいけましたが、、、

来月に1回は博多に行きます!!
返信する
高宗さんへ (田舎侍)
2008-04-26 00:50:33
ビルドアップ気味というか、スロースターターなんですね。気持ちも身体も。すぐに動いてくれないんです。

5月に行きますよ!!
返信する