田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

仕事多忙なり!

2007年10月25日 | 練習日誌
昨日の昼ごはんは、土筆(つくし)の日替わり定食


この昼ごはん中に、読書中の「秀吉の伽」を読破
「信長の棺」の続きとして、加藤廣先生が著書。
太閤まで上り詰めるまでの栄光と、上り詰めたあとの悲哀がうまく表現されていました。
でも、「信長の棺」の方がワクワク感があって面白かったし、3作目の「明智左馬助の恋」の方が面白かったです。
次は、仕事の壁にぶつかっているので、京セラ会長の稲盛和夫氏「生き方」を購入しました。
しっかり仕事に対する姿勢を勉強したいと思います

昨日は、気合い入れてまどか練習会に参加する予定だったのに、急遽本社に呼ばれて不参加となってしました。
これも社会人、組織人の宿命ですね

うちの事業所はうまくいっているように考えていましたが、本社との連携がうまくいっていないようになっていました。組織としては問題でしょうね。
なので、その連携をうまくいくように会議が続きそうです
しかも、休みもちょっと減りそう。勤務体制を考えて、計画的に練習していかないといかないですね

時間は、自分で創出するもの!!

なので、昨日は朝練のみ5㎞コースジョック(25分48秒)

夜は会議と飲み会(ほとんど会議の延長)

会社いきつけの「えん家」へ

帰りは終電にて


今日は、昨日車を置いて帰ってたので、通勤ラン(駅まで)
5㎞ジョック

今日の朝ごはんは、白木原駅のパン屋で購入

サンドイッチと菓子パン

昼飯は、甚徳うどんの「炎○?」名前曖昧だけど。。。

とりあえず辛くて美味いなかなか

業務後は、スタッフとミーティング
会議が多いこの頃。。。いいことですね。一緒に仕事する仲間で意思を確認することは

でも会議は疲れますね。そんなことで走りたい衝動に駆られて、グランドにいつものようにいきましたが、気合いのはいりようはいつも以上
最初は、つぼっちと走っていましたが、つぼっち帰宅後はどんどんペース上げて、気持ちに任せて走りました
5分ペースで押していって、後半は4分30秒くらいで走りましたかな。
70分ジョック+400m2本(75秒、72秒)

あ~スッキリした(^^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生き方 (ken)
2007-10-26 21:52:59
稲盛和夫氏の「生き方」は、いいですよ!
http://kenbooks.blog121.fc2.com/blog-entry-30.html
「信長の棺」シリーズもおもしろそうですね。
今度読んでみようと思います。

どうやって、「仕事」と「家庭」と「ラン」をうまくこなすしていくかは、市民ランナーの永遠の課題ですね。
To ken (田舎侍)
2007-10-31 23:16:18
「生き方」は、1日の生活の判断を容易にしてくれ、充実した社会人生活を生きる上で活用される本ですね。
稲盛先生のように、自分に厳しく周りに厳しくは生きれない性分ですが、かなり勉強になります!