田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

スピード練習開始 (雨男)

2008年04月09日 | 練習日誌
今日は水曜。まどか練習日。スピード練習日。
しかも仕事が早く終わる日。
もってこいの練習日。

なのに。。。雨。。。大雨。

私は雨男(ーー)


でも、練習してきました!!

仕事終わったのが、7時ごろ。
春日から大野城へ走って移動。
大野城で仕事で必要なデータをもらう。

そして、走って自宅まで帰ろうかと思って、走り出しました。
白木原交差点が分岐点なんですが、自然にまどかパークの方へ足がいってしまいました。もう正真正銘のランナーなんですね。自分で自分の行動にビックリ。

まどかパークに行ってみて、またびっくり(@@)誰もいません。あらあら。
でも誰か来るかもと思って走っていました。誰も来なくてもスピード練習はしようと思っていました。でも内心は心細い。

すると!

つぼっちキャップが来てくれました(^^)

そして、よこっちまで!!

3人で、300m×12本(リカバリー100m)をしました。
久々のスピード練習でした。

(55秒、56秒、55秒、54秒、54秒、53秒、54秒、53秒、53秒、53秒、50秒、48秒)

雨の中でしたが、いい練習が出来ました。
ハーフ疲れはそんなにない模様。
でもシーズン最初で、久々のスピード練習だった。そして、準備不足でした。
スピード用シューズは持って来ていなかったし、ランパンランシャツも持ってきていませんでした。
ジョックシューズとヤッケ下と長Tシャツで実施。
その中ではいい練習が出来ました!!

帰りに自宅まで送ってくただいつぼっちキャップありがとうございますm(__)m


今日の仕事では沢山の方にお会いしました。

朝から一緒に仕事をさせていただいたつなみ会長。
→ベテランで色々と教わりました。刈さんも紹介していただきました。俳句を習います。

アリーナ(体育館)で太極拳で利用されたラン♪さん!いきなりお会いしてびっくりしました。
→なにかの運命なんですね^^

そしてそして、一番驚いたのが、水中歩行している方とお話していると、何やら娘さんがマラソンをしていると聞いたので、食いついて話を聞いていると、「この前、大宰府~秋月まで走っていってたよ!」っと。
そんな練習をするのは、あの有名チームしかいませんし、その光景を実際に目の辺りにしていました。そうですランザローテです。
そして、その方が名乗っていただい苗字が「○田さん」!!

おお!!!!「PONさんだ~」!!!!
そうとうビックリしました。

その方は、PONさんのお母さんでした(^^)

よろしくお願いします。

本当に世間は狭いですね。


そうそう、こじこじさんから、 「青空会」の場所のお知らせがありましたね。
こちらもご確認お願いします。
西通りということで分かりやすいと思います。
集合するかしないか等はおいおいお知らせしたいと思います。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つなみ)
2008-04-10 05:16:32
一緒に仕事は初でございました^^
楽しくお仕事が出来ました♪

ポン姐さんのお母様!?
今度、教えてね!
返信する
こんにちは (あゆりん)
2008-04-10 11:14:55
雨の中練習されたんですか
私は走れる日なので張り切っていたのですが、断念しました
やはりまだまだ甘いですね
つなみさんと同じ仕事?ってことはつなみさんも運動関連のお仕事されてるんですか!?
侍さんの新しい職場の場所はだいたい見当はついてるんですが、大野城コ○ミの近くですよね?
プールもある施設ってどこだろ??
いつかふらっ、と寄ってみたいな~。
ponさんのお母さんも活動的ですね。
青空会ではその辺りのお話もできたらいいな~
皆さんに会えるのが楽しみです
返信する
雨の中お疲れ様でした。 (こうくん)
2008-04-11 01:01:57
大雨にもかかわらずいい練習できてますね。
僕も徐々にスピード練習取り組みます。
返信する
青空会 (fujinicole)
2008-04-11 09:43:23
お花見では、お世話になりました。しっかり、楽しませてもらいました。
その後、読書ボランティアの代表になり、ばたばたしたりで、体調を、くずしてしまいました。体力には、自信があると言ってるのに、情けないです。
青空会、行けたらいいなーと、思っています。
会長にも、会いたいなー
返信する
つなみさんへ (田舎侍)
2008-04-11 16:39:55
PONさんのお母さんにはビックリしましたね。
じっくり話していなかったらわからなかったですね。
まだ他にもいらっしゃるかも^^
返信する
あゆりんさんへ (田舎侍)
2008-04-11 16:44:00
本練習をする日が限られているので無理あり練習しました。今週末も走れないので。。。

春日公園・春日市役所の隣にあるでっかい施設です。県営です。民間ではありません。
私どもは民間ですが・・・。

青空会は本当に楽しみですね♪

返信する
こうくんさんへ (田舎侍)
2008-04-11 16:46:14
スピード練習はやる前がきついですね。やり始めたらいいんですけど。終わったら気持ちいいです。
返信する
fujinicoleさんへ (田舎侍)
2008-04-11 16:50:02
花見は冴えない芸で、失礼しました。

体調崩されたんですか??
大丈夫ですか??

多忙なときは、1日でものんびりすると英気を養えるんですけどね。無理せず行きましょう。

青空会は大歓迎です。都合が合えばお越しください。
返信する
Unknown (pon)
2008-04-11 22:18:05
ちょ・ちょ・ちょ~~~~~ビックリ事件でしたね。
母も相当驚いた&嬉しかったらしいです。

話好きな彼女、お忙しい時はスルーされていいですからね~。話はじめたら止まりませんからっ(笑)
「親子ともどもお世話になります。」←母より
返信する
蜂に注意!? (egaga)
2008-04-11 22:25:48
初めてコメントさせて頂きます。
「さが桜マラソン」はお疲れ様でした。
ランザで唯一のSAGA県人のegagaです。
(岳珀さん経由でブログは時々拝見させて頂いておりました。)
印象は、予想通り、お二人ともとっても“優しい
感じ”の人でした。
親戚(叔父さんと叔母さんの2家)が筑前町にあるのでたぶん近くまで来たことがあると思います!?

返信する