田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

調整

2008年05月24日 | 練習日誌
5月25日(日)の午後7時15分スタート
佐賀県総合競技場で「佐賀ナイター競技会」が行われる。
高校生主体のトラック5000mの記録会である。

昨年の福岡国際マラソン(2時間43分17秒)を失敗し、その2週間後に臨んだ「大野城記録会」以来のトラックレースである。
そのときは、大牟田・福大時の1年先輩(日田市役所)に引っ張っていただき、15分14秒で走り終えた。手ごたえ十分のレースで、大いに自信がついたレースだった。

その時点よりもスピード練習の内容は良い。スタミナは?。スピード持久力は、近頃のペース走を見ても悪くない。これは、大野城記録会の記録を抜かぬわけにはいけません。

調子自体は悪くなく、順調に練習をこなしてきました。水曜の最終追い切り後の2日間(木・金)の足の状態も悪い感じはない。

これは、社会人ベストである15分14秒の更新を目標に据えるが、それ以上の目標も頭の底において置きたい!
言わずもわかる記録です。

この目標は、調子だけではなかなか達成できない現在の走力です。レース展開と身体の微妙な調子で左右されますね。一番は、レース展開にどう対処するか?ですね。高校生よりも長じている経験値をフル活用して、高校生の若さを利用させてもらい、効率よく走ろう!


今日と昨日は、駅までの通勤ランのみ。
軽めで身体の調子を整えた。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐賀ナイター (あゆりん)
2008-05-24 00:50:11
な~んか応援のこっちまでわくわくしてきます
しっかり応援させていただきますので、頑張って下さいね
返信する
Unknown (つなみ)
2008-05-24 04:48:56
昨日はどーもでした!^^
侍君のお陰で、楽しいトレが出来ました!

明日、頑張ってね
返信する
沸々と (なべ)
2008-05-24 07:16:07
静かな気合が感じられます。そう、もう大人。
勿体無いレースにはならないよう、落ち着いて。
でも最後は熱い侍スピリッツですよ!
返信する
あゆりんさんへ (田舎侍)
2008-05-24 09:07:31
ちょっと前は、ワクワクだったんですが、いまはドキドキですかね。

メガホンでも何でも、応援される力が強いほど、タイムが縮まります。本当に頼りにしています。
返信する
つなみさんへ (田舎侍)
2008-05-24 09:08:54
昨日は私も楽しかったです。
走り方は悪くなかったですよ。
あとは、○量ですね^^

毎週、ちょっとずつでも継続していきましょう!
さすれば、レースも楽になり、走るのがもっと楽しくなりますよ♪
返信する
なべさんへ (田舎侍)
2008-05-24 09:11:14
侍スピリッツと言われると、出せるかどうか二つ返事で返せません。がっ!「やらなこて!!根性」でかっ飛ばしてきます!

佐賀でまどか旋風を巻き起こしてきます。
来月もあるので、なべさんもどうですか?


来月は仕事で私は、出れなそうなんですが。。。
返信する
Unknown (たこ)
2008-05-24 11:28:56
トラックレースあしたですか。がんばってくださいね!
佐賀の走友もはじめてのトラックレースが週末と言ってたけど、同じものかな?当たってくだけ散れ!と言っときました。
それと、22日の記事、いっぱいやりたいことがあるんですね。わたしもやりきれないくらいいっぱいあって、実行に移して頓挫したものもいっぱい・・・
返信する
Unknown (OGA)
2008-05-24 13:51:13
佐賀ナイターは野次馬で応援行きますので!!


ファイト~~~
返信する
Unknown (mamo)
2008-05-24 14:58:46
15分切り間違いなしですね♪
侍さん頑張れぇ~!!
返信する
たこさんへ (田舎侍)
2008-05-24 17:25:23
たこさんの走友さんと、たぶん同じ大会でしょうね。
どこの所属でしょうね?探してみます。

多種な趣味は、始めるために計画を立てないとだめですね。趣味は、優先順位が低いですからね。まずは仕事ですからね。。。と麦酒。
返信する