断崖に咲く向日葵のように

ポトスOM300回記念回~セトリ




宿河原ポトスのオープンマイク300回記念回に参加させていただきました。
OMを始めた初期からの方から最近のOM常連さんが集まり、
普段のOMだと1組15分ステージのところを、
この300回では倍の1組30分ステージでの記念回ということで、
自分もとても楽しみにそして気合いを入れて、、、、
結果的に気負い過ぎた面が(>_<)(>_<)(>_<)

~セトリ
01 砂浜 (杏里楽曲)
02 夏の日の残像
03 燃えないゴミの日
04 旅の途中
05 ピーマン  with カホン TAKAKO(EngawaTeatime)


感想・・・・
1曲目と2曲目は、座って弾き語り、
3曲目からは立って演奏する予定でいたのが、、、

1曲目はカバーで、1番をアルペジオ、2番からストロークで行う。
まだまだ始めたばかりのアルペジオは座っての演奏でしか出来無いので、
しかもこの曲ではまだ「通し」でのアルペジオは厳しいということで、
2番からはストロークでということは事前に決めていた。
大好きな楽曲なので、そのうち通しでアルペジオで行いたいと思っている。

2曲目は新曲。まだ本番での披露は2度目。
普段使用しないコードの多用に挑戦している曲でもあり、
やはり座っての演奏のほうが少しでもスムーズに演奏出来るだろういうことで、
座っての演奏。
しかし、なかなか思ったように演奏出来ず、
急に脚が震え出してしまった(;^_^A。

3曲目は「燃えないゴミの日」
この夜、観覧応援に来ていただいた山下さんが、
以前、僕がSNSに書き込んだ文章を読んで、「歌」にしてみたら?と
提案というかコメントをくれて、それで出来た曲。

4曲目、ちょっと気合い入れ過ぎ。
ステージ時間を気にして、ついついテンポも速め(>_<)

5曲目、エンガワのTAKAKOさんがカホンで飛び入り!
楽しかったです(*^_^*)


ま、疲労というか、
ここのところ体調不良と言うか不調がずっと続いていたので、
そういうモノを気合いでぶっ飛ばしてやる!!
ような意気込みといか気持ちだったのだけど、
なかなか振り切ることは出来ず、かえって気合いが空回りのようなステージだった。
早期に疲労回復して体調面を整えていきたいし、
あと精神面かなと思う。
不安や心配が、ステージ上で出てしまったのだろうか、
久しぶりに演奏途中に脚がガクガク震えだしてしまった。
「緊張」とはまた何か少し違うモノなのだろうけど、
そういうので「震える」のなら、精神面的なモノも鍛えないと、、、、、
だなんてことを、帰路の電車でぼんやりと考えていた。

自分自身で、
「満足出来た」とか「今回はよくやった・よく出来た」
というステージをいつになったら出来るようになるんだろう。
そんなことを思っている。






※※※ブログ記事はここまで、これより下はTAKAのinformationになります※※※


≪ 二人展 虹を探して 5月30日まで開催中≫ 



   
TAKA の音楽活動と写真撮影・写真展示等の総合スケジュールは
ここをクリックしてください。
 
👆このblog内のスケジュールの記事にリンクしています👆



   ※※※ TAKA  各SNS ※※※

・X (旧 Twitter )
 @NOZOMITAKA2 

・フェイスブック


 TAKA 音楽 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック  


 TAKA 写真 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック 


 つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト Facebookページ 
 



::::::::::::TAKA ONE'S STATION NOZOMI :::::::::::::::::

     ~blog 断崖に咲く向日葵のように~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セットリスト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事