◆井上陽水と私◆2005年1月1日から2011年12月まで

マルチクリエイター。井上陽水と私。 独身氷河期世代。当時、ペンネームは夏風アザミルク。

初めての『提案』

2009-01-16 18:23:03 | Weblog
職場で初めて『提案』しました。
自分で改善や工夫はたくさんしてましたが、提案書を書いたのは初めてです。


ちょっと否定的な上司さんが休みだったので幸いに、出来る人に見てもらったらすぐにOK。


本庁へメールしました。

そしたら本庁の担当者から
「もう少しわかりやすく」って注文が入りました。


エクセルのマクロだったのでわかりやすく説明するのにちょっと手こずりました。
口で言うのもたいへんだし、書類にしなきゃいけないのがもっとつらい。

「通るといいな」
って出来る上司さんが言ってくれました。
「正確かつ省力化に役立つと認めます。」
ってコメントも書いてもらえました。
うれしい。

来週は、マクロの説明をしっかり書いてメールしよう。


結構、自信作なマクロなんですよ。


まだ途中ですが
公務員って改善とか提案に慣れてないって印象です。

学校ではそのあたりは鍛えられてるから楽しく取り組めます。


早くも表彰される自分がちらちら浮かびます。 脳天気ですわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿