◆井上陽水と私◆2005年1月1日から2011年12月まで

マルチクリエイター。井上陽水と私。 独身氷河期世代。当時、ペンネームは夏風アザミルク。

真澄田神社へ初詣2010年初を写真で綴る

2010-01-02 17:01:31 | Weblog
2010年(平成22年)の初詣写真。
真澄田神社へ初詣に行きました。
途中の道に雪が残ります。

笑門と書いてある正月飾りを見つけました。
シンプルながら、なかなか幸せそうでいい飾りですね。






これは昨日撮った写真ですが、かなり積もってるでしょ。









我が家のお雑煮を公開しちゃいます。

私の分はお餅が一つだけと少ないです。
かまぼこ、大根、にんじん、正月菜(小松菜)と鶏肉が入っています。
味付けは薄めの醤油かな。






どこかの商店の門松。立派ですね。




真澄田神社。2日の午後にもなると人出も少なめです。
でも昨日は吹雪でとても行けなかったからなあ。
みんな雪の中でも初詣したんだろうか?



まずは手を洗いませう。






迎春の幕がお迎えしてくれています。




境内のなかは人が多いですが、去年ほどじゃないような・・・。
おみくじは中吉。
古きを捨て新しきに向かえ。
顔で選ばず心で選べば良縁に恵まれる・・・

有難いお言葉。


お守りが昇格試験に向けて合格守りを買いました。


 


我が家では年老いた愛犬がお出迎え。
両眼とも白内障で盲目に近い状態ですが、
臭いや音で感じ取ってくれます。






今年もげんきで長生きしておくれ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿