◆井上陽水と私◆2005年1月1日から2011年12月まで

マルチクリエイター。井上陽水と私。 独身氷河期世代。当時、ペンネームは夏風アザミルク。

名古屋まつり英傑行列

2007-10-14 00:27:17 | ドライブ・遊ぶ
今日は名古屋まつり英傑行列を見に行きました。三英傑はもちろん織田信長、豊臣秀吉、徳川家康。
英傑役は地元の公募で決まります。40から60歳代の名士です。

英傑たちの正室の三姫も行列に参加します。こちらは地元デパートから選出されます。松坂屋、三越、丸栄からです。

私と友人は三越と丸栄の前の交差点で行列を待ちました。一番の繁華街の中心でかなりの人出です。前の人の頭で英傑や姫がなかなか見えません。

行列をさかのぼりながら撮影スポットを探して撮った信長さんの一枚をアップします。

板東英二さんも行列に参加してます。いつもの饒舌な板東さんが見られました。地元の人気タレント・モデルの矢野きよ美さんも大きな声で
「あっ、今『キレイ』って聞こえた!もっと言ってください~」

って言っていましたよ。

他にもタレントさんはいたんでしょうか。人混みを避けて喫茶店で一休み。




夕方は大須をぶらぶらお散歩です。
おやつに450円!と大須では高級!!な、お好み焼きを食べました。

オーディオ屋さんを見て、100万円以上のバカでかいスピーカーに驚いたり、いい匂いのブラジル料理屋さんの前を通ったり、アジアン雑貨屋さんで物色したり…。ちょっとしたウォーキングタイム。


夜は栄周辺に戻って居酒屋開拓。いろいろ探して和室の畳がフィーチャリングされた居酒屋さんに決定。
鯨のお刺身を頂きました。竜田揚げは知ってましたが、クジサシ初体験でした。予想以上においしかったです。見た目は牛肉みたいなんですね。



今日は久しぶりに親友といっぱい話しました。
お疲れさま。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿