◆井上陽水と私◆2005年1月1日から2011年12月まで

マルチクリエイター。井上陽水と私。 独身氷河期世代。当時、ペンネームは夏風アザミルク。

メンズノンノ・鬱

2007-10-15 18:11:58 | ネガティブ
メンズノンノで鬱の小特集をしていた。
20歳代で鬱症状が現れる例が最近増えている。
鬱症状とは趣味や異性や食事にも意欲がわかなくなり、職場に行きたくなくなることだ。


夜しっかり眠れない、体重が急に落ちる、体が重く疲れるという症状は私にもある。

ストレスを受けやすい社会だ。誰でもなる病気だといえる。

解決策は休養と早寝早起き、おしゃべりだ。



最近、会話が楽しいと感じることが少ない。職場では皆無だ。話好きだが話上手ではない。なかなか本当の聞き上手はいないもんだ。携帯もネットオンリーで通話はほとんどない。
メールは連絡には便利だが、ストレス発散には物足りない。
周りの友人は忙しい人ばかりだ。


友人に依存し過ぎずにうまくストレス発散をしたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿