◆井上陽水と私◆2005年1月1日から2011年12月まで

マルチクリエイター。井上陽水と私。 独身氷河期世代。当時、ペンネームは夏風アザミルク。

京都★紅葉の旅

2008-11-29 20:09:05 | Weblog

一人旅です。
京都に一人で来てます。
新幹線は使わずに在来線でのんびり2時間ちょっと。

京都駅は紅葉狩り客で大混雑。
まず清水寺。
茶碗坂も人だらけ。
デジカメとフィルム一眼レフで撮りまくり。

清水寺で今年の漢字アンケートにも答えてきました。

たいして面白い漢字は浮かびません。

「破」
金融破綻の破にしました。

もっと気の利いた漢字になるだろうな。

33年に一度しか見られない観音様もしっかり拝んできました。

祈るのは仕事運と


女運('-^*)/

なんて俗世にまみれた肉欲的な願い事だろうと呆れ顔にも見えた観音様でした。


出町柳にゆき下鴨神社…

道に迷って歩き歩きテクテク疲れ果てたときようやく下鴨神社につきました。

拝観は軽く入り口ぐらいで済ませて紅葉狩りを楽しみました。
ここでも女運を祈りました。



夕食は南座松葉で元祖にしんそばをいただきました。


テクシーで疲れたし、夜景の紅葉は昼間以上に混むのでパスしました。

和服美人も多いのですが勝手に撮ると犯罪かも知れないので自粛せざるを得ません。

デジカメも電池が切れて私も明日の奈良に備えて早めにゆっくりします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿