看護部の日々。

井上病院で働いてみたい方からのメッセージをお待ちしています。

中途入職者オリエンテーション。

2010-11-13 | 看護部の日々。

こんにちは。
井上病院看護部長室内事務班のアカフチ(仮名)です


11月10日(水)看護部の中途入職者オリエンテーションが
行われました。
井上病院では、特に看護職員については
積極的に中途採用を行っていますので、
オリエンテーションも必然的に年に数回行っています。

8:45スタート~
●井上病院看護部の概要●接遇
●看護教育●看護記録
●透析看護●CAPDについて●腎移植について
●救急看護

看護助手さんとクラークさんは看護部の概要と接遇のみに参加し
看護師さんは16:30までの一日研修でした。

最終の救急看護の時にちょっとおジャマしてきましたが
研修室のドアを開けたとたんに、おぉっあふれ出る熱気
いくつかのグループに分かれ
クーラーを最強にしてBLSに取り組んでいるところでした。



井上病院の場合、部署によっては勤務場所が本院から少々
離れていたりするので(徒歩2分 とかクルマで2分 とか)
同じ看護部の職員でも名前と顔が一致しない・・・
だけでなく コノヒト蒼龍会のヒト? 的なことが
実は、ままあったり

「入職時オリエンテーションに出席して下さい」
と言われるとなんだか緊張でドキドキですが、
同時に顔見知りさんを増やせる機会でもあります。

普段顔を合わせることが少ない部署のスタッフ同士でも、
オリエンテーションや勉強会で顔見知りさんが増え・・・
こうしてだんだん、友達の輪が広がっていきますね


それでは、また


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。