看護部の日々。

井上病院で働いてみたい方からのメッセージをお待ちしています。

第7回も、無事終了。【職場復帰支援講座~初日~】

2011-11-04 | 看護部の日々。

こんにちは。
井上病院看護部長室内事務班のアカフチ(仮名)です


少し日にちが経ってしまいましたが、先月開催した
看護職員の職場復帰支援講座の様子をご紹介します。
三日間速報ちっくに更新してはいたものの、
あんなんじゃ チョ~ット素っ気なさすぎますもんね

井上病院の看護職員職場復帰講座は7回目。
今回も、嬉しいことに10名を超える応募がありました


まずは軽~く自己紹介から・・・



医療と看護の動向に関する講義を看護部長が
感染対策等に関する講義を担当師長が
それぞれ行いましたが、
座って受ける講義はそこまで~っ。
やはりみなさん、実習をお待ちかねです

副看護部長が今ドキの診療材料を
順に紹介していきましたが、
安全面での大きな進化っぷりに「!」の嵐



ん? なにやら覗き込んでいますねぇ。


引き続き、血管くんを使っての採血や静脈注射の実習です。
現場スタッフがこぞってヘルプに来てくれました。



ちょっとしたコツを伝授?

どの参加者さんも最初はドキドキの表情で
ソロリソロリと手袋をはめ 注射器を手にしていましたが、
ふと気づけば予定の時間を軽くオーバーする勢い
3時間なんて、アッちゅ~間に過ぎてしまったのでした


ということで・・・つく 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。