夢と希望と笑いと涙の英語塾

INDECという名の東京高田馬場にある英語塾で繰り広げられる笑いと涙の物語
新入会員募集中!

70回以上も運転免許の学科試験に落ちた男がいた

2007年06月09日 11時58分07秒 | 時事放談: 国内編
ある意味尊敬したくなる頑張りです。

**********

「合格させないと爆破」 免許70回以上失敗の男を逮捕(共同通信) - goo ニュース

2007年6月8日(金)18:48

 普通運転免許の学科試験に合格させないと運転免許センターを爆破すると脅したとして、埼玉県警は8日、職務強要の疑いで、同県朝霞市、無職川島一容疑者(42)を逮捕した。川島容疑者は運転免許の学科試験に70回以上も不合格となっており「どうしても合格したかった」と話している。川島容疑者は埼玉県警に「不合格者を合格にしろ。しなければ運転免許センターを爆破する」などと書いた紙をファクスで送り付けた疑い。

**********

不合格になった理由はどうあれ、感心するのは70回以上も挑戦していること。これだけ粘り強い性格を別のところで利用してもらえれば、凄いことができただろうにと惜しまれます。

次回の挑戦で合格してくれることを祈りましょう。でも、事故だけは起こさないように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 李台湾前総統、靖国に感謝 | トップ | 中国でオリンピックを開くこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事放談: 国内編」カテゴリの最新記事