夢と希望と笑いと涙の英語塾

INDECという名の東京高田馬場にある英語塾で繰り広げられる笑いと涙の物語
新入会員募集中!

いま、健さんは富山にいる

2011年09月10日 08時13分26秒 | 高倉健

とうとう高倉健さんの新作『あなたへ』の撮影が開始されました。パチパチパチ!

**********

2011 年 09 月 09 日 17:37 現在 
高倉健さん県内ロケ、監督が報告 
 
 俳優、高倉健さんが主演し、来年の秋に公開される映画「あなたへ」の撮影が9日から富山で始まりました。

 映画「あなたへ」でメガホンをとるのは、降旗康男監督です。

 9日は県庁に石井知事を訪ね、9日から富山で始まった撮影現場の様子などを報告しました。

 降旗監督は、高倉健さんとは「鉄道員」「あ・うん」など18本の作品を世に送り出していて、今回の作品は10年ぶりのタッグです。

 映画「あなたへ」は、高倉健さんが演じる主人公の富山刑務所の指導技官が、13年連れ添った妻を亡くして初めて「故郷の海を訪れ、散骨してほしい」という遺志を知り、妻の故郷である九州へ旅に出るという物語です。

 降旗監督は、「情景がとっても魅力的だったので富山を選ばせていただいた」「立山と剱岳を海から眺められる景色がとても大好きなのでいい画面にしたいと思う」と話していました。

 富山での撮影は、9日からおよそ2週間行われ、高倉健さんはきょうにも富山に入り撮影に臨むということです。

 県内の主なロケ地は富山市の県技術専門学院や射水市の内川、氷見市の島尾海水浴場などが予定されています。

 映画の完成は来年春、公開は来年秋の予定です。 

**********

富山のひとがうらやましい!内川や島尾海水浴場の近くに住みたい!

撮影が無事終了することを心よりお祈り申し上げます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新内閣よ、ロシアに対して決... | トップ | 大臣適格者が、民主党にはい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高倉健」カテゴリの最新記事