いなっち日記

気持ちは「ナウなヤング」でも身体がちょっぴりついてこなくなってきた、アラフォーライダーの自転車と何気ない日々のお話・・・

納め

2009-12-31 16:55:29 | 練習
(最後の日だというのに転んでしまった・・・)

今年最後の自転車は、まさしくんの都合に合わせて、まだ夜も明けぬ6時30分スタート。
時折、雪がちらつく上にキョーレツな寒風。
(絶対、冷蔵庫の中の方が暖かいはずだ・・・)と思いながら1時間行って帰っての2時間走行。
前半はいつものペースで僕が前を走っていましたが後半になって、まさしくんが急いでいるのか、彼が前に出てきてペースアップ。
そして先頭交代を繰り返しているうちに、いつの間にか千切り合いに。
朝8時から寒風吹きずさむ中、2人で「ヒーヒー」ともがいておりました(笑)

平地の千切り合いは僕は苦手なので、いつも彼において行かれてしまうのですが、今週からサドル高を上げて懐が大きくなった分、ももを大きく動かせるようになったからなのでしょうか、今日は彼に踏み負けることなく、キョーレツな向かい風の中でもグイグイと進んでいくことが出来ました。

ただ、ほんのちょっとの区間でのことだったし、サドル高を上げたことにより、ハンドル高や幅の見直しもしないといけないようなので、これが自分のものになった、とは思えませんが、ステップアップに向けてのヒントが見えてきたような気がします。
来年は何か楽しみなシーズンになりそうです。

最後に・・・

「いなっち日記」をご愛読いただいた皆様、1年間ありがとうございました。
また来年もぼちぼち更新ですが、のんびりお付き合いくださいませ。

それでは良いお年をお迎え下さい・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年の瀬 | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事