いなっち日記

気持ちは「ナウなヤング」でも身体がちょっぴりついてこなくなってきた、アラフォーライダーの自転車と何気ない日々のお話・・・

進歩

2008-05-11 19:01:25 | 練習
(四浦を過ぎたとこで突然現れたダチョウ)

今日からローギア25Tの入ったカセットスプロケットに交換。
4月20日にバテバテで帰ってきた鹿屋~志布志へ。
約100キロの道程でしたが使ったのは3度だけ。
たいがいの坂は23Tで間に合うのですがいざ、という時には助かりました。
ただ25Tが入った分、16Tが抜けたので平地の巡航では不便を感じました。
この悩みを解決するには・・・10スピード化しかないのか?

4月20日よりも確実に走力がアップしているのを実感。
志布志から高岡口へのアップダウンもグイグイと踏んで上がれたし
最後までペースを落とすことなく走りきることが出来ました。
データも比較してみると同じ平均心拍で平均速度が1.1km/h上がっていました。

それにしても・・・・
今日は曇っていたのでサングラスを着用せずに走行しましたが
目の中に大気中に浮かぶ小さなチリが入りつづけたのでしょうか
だんだんと目が痒くなってきて、帰宅して鏡を見たら眼が真っ赤。
やっぱ、サングラスは必需品です。

走行データ
走行時間:3h47
平均心拍:130
消費カロリー:2044kcal
走行距離:100km
平均速度:27.1km
平均ケイデンス:91


吉野家フルコース
消費したカロリーはしっかり摂取しまショー!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すいません、つかれてたもん... | トップ | 法則 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練習 (cactus)
2008-05-12 10:13:36
ガシガシこげてる様で何より。体調は安定しているんですね! 今の季節が一番自転車には快適そうな? きっと新緑が綺麗なんでしょうね~。
返信する
Unknown (uruu)
2008-05-12 15:54:47
ネギ間頂きました。美味しかったです!
自転車は楽しんでレベルアップしているようですね。
来年は競い合えるのが楽しみです。
返信する
どーもです (いなっち)
2008-05-14 22:26:04
>cactusさん
今の時期は一年で一番爽やかな季節でとても気持ちがいいです。山の緑もほんと美しいですよ!

>uruuさん
焼き鳥堪能してもらえたようで良かったです。またいつでも注文してくださいね。
なかなか思うように時間はとれませんがその分、工夫して取り組んでいるので以前より充実感はあります。
結果に繋がるまでには時間がかかるとおもいますが、焦らずボチボチと進んでいこうと思います。
返信する

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事