いなっち日記

気持ちは「ナウなヤング」でも身体がちょっぴりついてこなくなってきた、アラフォーライダーの自転車と何気ない日々のお話・・・

冷蔵庫よりも寒い

2011-01-30 19:27:58 | 練習
缶のみそ汁。
寒かったし、お腹も空いていたのでおいしかった。
缶のコーンポタージュに対抗してるのか、なめこが入ってました(笑)

大崎、志布志方面へ80キロ。
今日は最高気温が一桁のまま。
そのうえ、キョーレツな風が吹き付ける。

自転車が進まないし、常時冷風に晒されているので、ちっとも身体が温まらず。
防寒対策でジャケットの下に新聞を当てていきましたが「焼け石に水」状態。
ボトルの水に口をつけると「冷水」。
飲んでも身体を冷やすばかりで、飲む気にもならず。
あまりの寒さに、途中2度ほど暖をとるための休憩をしました。

シンドイ状況でのライドでしたが、冬を身体一杯で堪能(笑)できました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火山灰 | トップ | 壱岐焼酎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事