いなっち日記

気持ちは「ナウなヤング」でも身体がちょっぴりついてこなくなってきた、アラフォーライダーの自転車と何気ない日々のお話・・・

雨の大宰府

2009-05-19 20:32:39 | その他
日曜日のお話・・・

土曜日、仕事が終わってから宮崎を出発して博多にて宿泊。

翌日の日曜日は雨・・・
雨の中、太宰府天満宮へ。

ここは参道沿いにたくさんのお土産屋さんや軒を連ねていて、まっすぐ天満宮に向かうことが困難です(笑)

あっちのお店へふらふら・・・
こっちのお店へふらふら・・・

普通に歩けば5分とかからない参道を1時間もかかって歩きました(笑)

お参りをした後は九州国立博物館へ。
天満宮からエスカレーターであがっていくと山の中に突然、巨大なガラス張りの建物が見えてきます。

今回は特別展示でチベットの仏像などが展示されていました。
あまり馴染みのない国ですが、いろいろと勉強になりました。

そして午後から鳥栖プレミアムアウトレットへ。
ここはブランド物の衣類のアウトレット品を取り扱っていて120のショップが並んでいます。
アウトレットといっても普通に売っているものと何ら変わりはないような・・・
しかも市価の30%~70%も安くで買えます。
僕はナイキショップでサイクルジャージにも使えるファスナー開きのシャツを購入。
定価は\6,600のものを\1,995で買えました!

たくさんの人出で、安いからさぞかしみんな大量に買いあさっているのかと思いきや、殆どの人が手に提げている袋は一つか二つ。
意外とみなさん冷静なようです。
だいたいどんなお店があるかが把握できたので次回はまとまった軍資金を持ってまとめ買いをしようか、と思いました。

デートはだいたい近辺が多いのですが、こうやって仕事が終わってから出かけて前泊すればちょっとは遠くでも遊べるので、今度は熊本方面へ出かけてみたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只今 | トップ | いいシゲキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事