木漏れ日の中で/自転車と共に♪ 

MTB / 土の匂いと風を切る爽快感、四季折々が楽しい。
ロード / 一般道は鬱陶しいが車の来ない里道は魅力的。

絶妙 明石焼きとカフェ

2009年05月10日 | 兵庫県内サイクリング

昨日は異常に暑かったので仕事帰りに嫁さんと待ち合わせし、一杯飲むことにした。嫁さん体が痛いとのことでタイ古式マッサージの終わり時間に合わせ三ノ宮にて合流。前日にそごう屋上ビヤガーデンがオープンしたばかり。

そごうは午後5:30からとまだ西日がサンサンと照りつけていて屋上で飲めたものではないと、別のお店へ-------嫁さんホルモンが食べたいと言い出し、ホルモン屋で一杯飲むことになった。

話はごろっと変わって、今日のロードサイクル明石まで明石焼きを食べに行くことに決定。なんとなく食べたくなるし、往路40km弱と一番快適に走れる範囲。
できるだけ国道43号線や国道2号線を避け、海岸べりに近いところを走るコース設定が我が家のお決まり。

明石焼きを2件回ったがどれも大変な行列、1時間なんて待てやしない。あれこれ移動しながらジェノバライン乗り場の通りのたこちゅうで絶妙のダシとたこ焼き、人こそ少なかったが持ち帰りのオーダーがあるらしくかなり待たされた。有名なきむら屋より断然うまいと思った。

本当はMTBで山サイに行きたいと嫁さんが言うが昨日のマッサージ後で、まだ押し担ぎの山サイは無理だろうと却下したのだが、やはり嫁は強し!

復路の板宿付近でふと嫁さんが、カフェと自転車屋が一緒になってるお店があると言い出した。そう言えばだいぶ前に神戸新聞に載っていたのを思い出し、板宿駅の北側で小学校付近だったような?通りがかりの人に聞けばソコと教えてくれた。

お店(Comfort□)の周りに自転車がたくさん置かれていて、すぐにあそこだと分かった。自分らの自転車は入口のサドル引っ掛けのレベルスタンドに置かせてもらった。普段はお店の中へ入れてもらえるらしい。

小径車~ロードバイクまであり、もちろんカフェからパスタ、ライス、おつまみ色々、それにアルコールはビールからウィスキーワイン、ジンウォッカのカクテル等随分のメニューであった。ここのレアチーズ絶妙の味々と嫁さんいわく、明るいガラス張りで気楽に入れる女性に好まれるお店の建屋で、とても癒されるお店でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿