木漏れ日の中で/自転車と共に♪ 

MTB / 土の匂いと風を切る爽快感、四季折々が楽しい。
ロード / 一般道は鬱陶しいが車の来ない里道は魅力的。

5/5は淡路縦断66km渋滞

2009年05月06日 | その他

ニュース新聞等で報道されていたが、5/5の午後9時ごろにこの日の同時間帯では日本最長の渋滞だったらしい。四国サイクリングに出かけたのが5/2であったので良かったと改めて実感した。垂水ジャンクション付近は渋滞しやすいと誰もが思っているだろう。
5/2の淡路SAも夕方はほぼ満杯の駐車であったので、5/5の淡路SAは駐車しようにも止められなかっただろうし、進入するにも先詰まりでイライラされたと想像する。
上の写真は5/2淡路SAで撮ったもので、5/5の大橋を神戸から見たらライトで凄い写真になっただろうな!

日本の伝統的な連休の交通渋滞、何度経験しても懲りないで出かける国民性、文句言うなら出かけるなと思うが、しかしこの渋滞が会社への口土産的なことがあって自慢する奴がいてる!

その点、自宅からいろんな所へ気にせずに出かけられる自転車は最高ですな~!今日も雨が持ちこたえたので、待ち合わせの朝練に5名集合した。周回コースを走った後、ちょろっと近場の丘へ上りの練習。
やっぱ”上り坂は楽しい~!嫁さんに続き俺も中毒症状が出てきたらしいぞ!
連休も今日で終わり、次の土曜日は休みだけど、分けあってちょいと出勤なのだ、残念だけど日曜日まで3日間辛抱だよな~!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿