木漏れ日の中で/自転車と共に♪ 

MTB / 土の匂いと風を切る爽快感、四季折々が楽しい。
ロード / 一般道は鬱陶しいが車の来ない里道は魅力的。

TV取材 J;COMプロモーションビデオ取り

2009年05月16日 | 神戸市内サイクリング

来月の6月6日のスポーツサイクル講習会の宣伝のため、J;COMプロモーションビデオ取りが、今日あったので参加させていただいた。ここのサイクリングクラブとは馴染はなかったが、嫁さんの知り合いの自転車ショップ店長からの要請で、ご一緒させていただきました。

朝11時からなのでそれまで周回コース10km×2回を走り終え、カフェで時間を調整。そろそろなのでショップに向かおうとその時、フロントホイールがパンクしている!慌てることもなくすぐそこがショップなのでそこで直そう。

しかし直ぐに撮影のため出発らしく、ショップ店長から代わりのフロントホイールを借りて出発。 車通の少ない道路でのサイクリング風景で、集まった12名をローアングルからまたは陸橋からのハイアングルからの撮影。最後はスポーツサイクルについてのインタビューで終わる。1時間以上を費やしたが5分間のプロモーションビデオの中のわずか3分の編集になるらしい。





ここの自治会、地域振興会の熱心さが自転車愛好家としてとても共感でき、当日はインストラクターとして参加させてもらいます。こんな催しを他の地区でも、本来あるべき自転車通行ルールから正しいライディングポジション等、エコにも健康にも良い自転車ライフをより多くの人たちに広めようではありませんか。


自転車から話は変わるが、14日の夜から風邪気味で今日もイマイチの体調。ここの地域で新型インフルエンザのため、小、中、高生徒が1週間の休校となっている他人ごとではなくなってきた新型インフルエンザ。もちろん神戸まつりも中止になってしまった程だ。やっぱりマスクした方がいいのかな?自分の風邪は熱はないが、喉が痛くて焼酎の味が分からないまま、今日も今から一杯やって体調管理(寝つきがいいよ~)、明日のツアーオブジャパン観戦のため風邪治さなくっちゃね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿