木漏れ日の中で/自転車と共に♪ 

MTB / 土の匂いと風を切る爽快感、四季折々が楽しい。
ロード / 一般道は鬱陶しいが車の来ない里道は魅力的。

初詣にお供のKOMA

2010年01月02日 | 神戸市内サイクリング

初詣にお供の小径車KOMA,自宅からわずか数十メートルの神社になぜか自転車のお供?。

 

目的は初詣より、スタバにカフェ飲みに行くための手段!!!しかし長いこと乗ってなかったKOMA,6インチのタイヤなので空気圧を確認しなくてはいけません。

もちろん普通のポンプでは空気は入れられません、と言うことは・・・・・・・・・

エアーサスに使うサスペンションポンプで入れます・・・・・ついでにエアーサスも確認のため使用しました。

タイヤ圧80PSI、サスペンションユニット140PSI、さすがにタイヤは50PSIほどに抜けていました。(御存じでしょうが+10PSIほど余分に入れておかないとサスポンプを抜いたときにプシッと10PSI抜けます)。

 

普通のポンプより面倒な作業ですが、乗る為の基本ですから・・・・・・本当に面倒くさい6インチのタイヤ。

 

さっそく神社でKOMA様と詣でました。

今日の日中は暖かかったですね。重装備して出たので少し汗ばみました。スタバでは衣服を脱ぎまくりました。

 

さっそくKOMAのミニシアターです!!

 KOMA 3-SPEED(Smartcog).wmv

 

今年もよろしくお願いします。

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (皆川)
2022-03-06 02:14:40
初めまして、空気入れの型番とメーカーを教えて下さい。
返信する

コメントを投稿