木漏れ日の中で/自転車と共に♪ 

MTB / 土の匂いと風を切る爽快感、四季折々が楽しい。
ロード / 一般道は鬱陶しいが車の来ない里道は魅力的。

保久良ゆめ広場の紅葉がすっかり見頃

2017年11月27日 | 神戸市内サイクリング

11月27日(月)☀️
昨日は昼から雲が陰って時雨もありましたが、今日は風もなく穏やかでした。


午後2時過ぎにMTBで、保久良神社の裏参道にある、ゆめ広場へ行ってきました。

10分程で岡本八幡宮に到着です。

八幡宮の東側は天上川があり、森になっている所に保久良神社の裏参道があります。

天上川公園からつづら折れを5回頑張って上りますが、2度目のつづら折れに差し掛かると、すっかり色付いた紅葉がありました。

期待が高まり、3度目のつづら折れはパーフェクト。

4度目はご覧の通り、北向きに見た場合の方が逆光を避けられますが、華やかさは少し衰えます。




山茶花



5度目最後の上りで、保久良ゆめ広場に到着です。


午後2時半を過ぎるとオレンジ色の西陽が眩しいです。

1週間前には全く紅葉していなかった様で、12月に入ってからと思いましたが、訪れて正解でした。

1時間も掛からないポタ終わりです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿