木漏れ日の中で/自転車と共に♪ 

MTB / 土の匂いと風を切る爽快感、四季折々が楽しい。
ロード / 一般道は鬱陶しいが車の来ない里道は魅力的。

大津から神戸へ

2009年05月23日 | 県外サイクリング

去年の4月神戸の教会から滋賀は大津の教会へ引っ越しされたE先生、1年ぶりに再会を果たした。私と嫁さんで輪行にて1時間ちょっとで大津駅、新快速も空いてて気を遣わなくて済んだ。

私たちはここ大津から神戸まで自走で帰るのが目的、E先生は彦根へサイクリングだそうで、なぎさ公園から近江大橋、さざなみ街道を北上し道の駅草津までの16kmご一緒させていただき、ここでお別れして私たちは道の駅草津から一旦大津へ戻り、神戸を目指して一路。

京都へ行くには国道1号線しかなく、思ったよりスムーズに京都着!ここで昼ご飯休憩。さすがに京都は暑い、大津が異様に肌寒かったので尚更だ。琵琶湖の風が影響するのか、もちろん比良のおろしは、六甲おろしよりきついらしい!(自分の体験上)

京都からは桂川サイクリング道~淀川~神崎川にて尼崎へ、ここまでで100km途中ケンタッキーが目に止まり、チキンにて腹ごしらえ。後は自宅まで26km、最近100kmオーバーのロングが少ない、いやいや敬遠してる感じかな?

やっぱりロングの後のビヤ最高ですな~!(本当は今日朝から鼻炎の症状で頭が痛く辛抱の一途、自宅に到着してやっとおさまりました、で 今飲んでます。でわでわ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿