木漏れ日の中で/自転車と共に♪ 

MTB / 土の匂いと風を切る爽快感、四季折々が楽しい。
ロード / 一般道は鬱陶しいが車の来ない里道は魅力的。

明石までサイクリング

2012年05月05日 | 兵庫県内サイクリング

5月2日 近畿地方は大荒れとなりましたが、今日憲法記念日は何とか持ちそうなので、明石へ玉子焼きでも食べに行こうとふと思い立つ。

10時前なので丁度良い時間に着く予定。


摩耶山と長峰山が、昨日の雨でひときわ鮮やかに見える。




いつもの交通量が少ないコース、ハーバーランドのはね橋でスプラッシュと出会う。そう・・・入水する瞬間を目撃!!

ゆっくり入水すると思っていましたが、スゴイ勢いで入水しました!! へぇ~





山陽須磨駅で22km、明石まで残り13km。



だいぶ西の空が青くなってきています。



山陽須磨駅過ぎから車の渋滞になってきました。

須磨浦公園前の海岸線は大渋滞で、快適走行ができず渋滞の路肩を注意しながら走行しました。


塩屋を過ぎた所からは路肩が広くなり、渋滞の車をドンドン追い抜いて行きます。



舞子公園でトイレ休憩。ここまで30km、あと少しの5kmで明石。



綺麗なトイレ。



いつもよりスカッと淡路島が見えます。




左の島が小豆島かと思われます。






明石に着いたら一応ふなまちさんへ偵察しますが、相変わらず大勢の待ち客。

そんなんでいつものとり居さん!! ここもたくさんの客。



手際がいいとり居さんなので、回転率が早く15分ほどで食べれました。



帰りは毎度の追い風・・・・あっという間に元町。しばしお茶休憩をしたうえで帰宅しました。

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへにほんブログ村
人気ブログランキングへ
シェア・ザ・ロード[share the road]






最新の画像もっと見る

コメントを投稿