エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

ツマンナイヨネ、スルーしてください

2013-11-22 21:46:35 | 日記
又ですか~?  と仰る方も、ま、我慢してみてください。
そう言えば、あんまり紅葉の写真ばかり多くて、載せられなかった食事の写真
と言っても、ほんの2枚しかありませんでした。
美味しかったんですが、食べるに夢中で、最初のフレンチだけはしっかり撮ったのに、
後はもう忘れました

17日昼  12時半に空港到着で、直ぐにバスに乗り、バスの中でお弁当がでました。
       お弁当は写真がないくらいお腹空いていて、夢中で食べ上げました
       お弁当の中でも豪華な方だと思います。
       仕切りがいっぱいで、いろんなのが入っていました。

17日夜  先日載せたフレンチ

18日朝  ホテルのバイキング・・・・普通

18日昼  
       右に映ってるお味噌汁が愛知みたいな赤いお味噌で、やはり田舎味噌が好きです。
       誰でも故郷のお味噌が一番、って思いますよね。
       途中で舞妓さんが来るって話があり、大急ぎで食べたので、これ1枚だけです

18夜   
       マツタケの土瓶蒸しや、初めて食べた 鱧(ハモ)があり豪華でした
       このお食事処から、直ぐに醍醐寺があります。

19日朝  ホテルバイキング

19日昼  空港で自由食で、ラーメン屋さんへ入りました。ちょっと味が濃かったなぁ
       新潟はラーメンが美味しいから、ついついラーメンが食べたくなるね。って話しながら頂きました。


まあこんなでした。  書いてて、自分でもつまんないブログになってるなぁっておもいます。
スルーしてください。

きっと、京都って、美味しいお店がいっぱいあるんでしょうね
ツアーでなかったら、いろいろ調べて、好きなお店で食事できますよね。
そういうのも楽しみでしょうね。

主人と、「またいつか来たいね、今度は自由な気まま旅でね。」って話になりました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトルにつられて (ヒロ)
2013-11-22 23:09:52
エグランティーヌさん、
スルーして下さいと言われると、
「ん、なになに」って覗きたくなりました。
食べ物には目が行きますよ~

ノンビリ二人旅、とってもオススメです。




返信する
Unknown (パール)
2013-11-22 23:43:04
だんなさまと仲良しツアー満喫してきたようで
よかったですね。
ツアーの食事はあたりはずれがあるのは仕方ないですね。

交通手段とホテルがセットしてあってフリータイムというがよくあります。
これだと好きなとこいけていいですよ。

友達と行ったほうが私は楽しいけど主人と行くとのんびりできないので・・

また積み立て貯金して楽しんできてくださいね。
返信する
Unknown (スイートポテコ)
2013-11-23 06:57:28
つまんなくないよ~。
わたしのさりげない(?)リクエストに応えてくれてありがとう^^
旅先での食事は大きな楽しみのひとつですよね。
お味噌とかラーメンとかは、その土地その土地の特徴が現れるから、口に合うにしろ合わないにしろ、面白いですね。

生協の出資金、子どもの学資の足しに・・とか理由をでっちあげ、卒業後も頻繁に減資したのが悔やまれます。
返信する
ヒロさん (エグランティーヌ)
2013-11-23 10:00:55
まあ、自分の覚書になってます。
こんなのにまでコメントありがとう
のんびり旅、何時か行きたいです。
自由な身と体力とお金・・・揃わないとダメですね。
返信する
パールさん (エグランティーヌ)
2013-11-23 10:06:32
初めてだと、どこがどうなって・・・ってぜんぜん想像できなくて、ツアーにしましたが、今度は、その交通手段とホテルがセットの旅、いいと思います。

私は気を遣わず一緒に旅行できるようなお友達が思いつかないです・・・・さみしいね。
やはり、一番楽なのが主人なのね
返信する
スイートポテコちゃん (エグランティーヌ)
2013-11-23 10:10:17
いやいや、いい記録になりました。
そうね、口にあうなら最高だし、合わなくても、いい経験で、これが旅の楽しみです。

生協の出資金、とにかく有意義に使えたんだからよかったね。
これだって貯めてなかったら使えないんだから。
返信する
初めまして (樹里)
2013-11-30 11:40:32
ヒロさんのとこにお邪魔している樹里と申します。
初めてコメントさせて頂きますね。

つまらなくないですよ。
美味しいものはどんどんご紹介ください。
そしてまたご主人と旅をしてきてください。
子供が巣立った後、主人と旅行に行きたいなあ、と思ってましたが先立たれて叶わぬので、羨ましいです。
次は古代史に触れる「飛鳥」や「奈良」など如何ですか?
返信する
樹里さん (エグランティーヌ)
2013-11-30 17:28:21
あ、あの歴史に詳しい方ですよね。
訪問ありがとうございます。

やっと、という時にご主人は・・・
本当に残念だし、大変だったことでしょう。

私は女性史が好きなんですよ。
永井路子とか、杉本苑子とか、読むのが好きです。
返信する

コメントを投稿