エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

バラもそろそろ散り始め・・・

2021-05-28 10:36:52 | ガーデニング
今年のバラはどこも雨にたたられたようです。
我が家のバラたちも雨続きのために咲き切れなかったのもあり、残念。
それでも晴れたきょう写真撮りました。


香りが素晴らしい ファンタンラトゥール


今年はなんだか花数は多いけど色が薄いような気がする ピエールドロンサール


庭への入口の ザ・ピルグリム


絞り模様のバリエガータデボローニャ


スッと伸びた宿根草があれこれ咲いてます


奥の半日陰でよく見えなくて残念な、でもきれいな色の カーディナルドリシュリュー

気の早いお隣さんはどんどんバラを切って処分始めたけど、私はぎりぎりまで咲かせて落ちそうなのだけ処分します。
一年で一番幸せな時期が終わりに向かい始めて・・・さみしいわ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hazuki)
2021-05-31 16:40:37
こんにちは~

お庭に お花が満開ですね ♪
もう バラが散り始めているんですかぁ~
こちら ライラックの花が満開をすぎ散り始めて来ました
昨年 新しく苗木を植え替えたライラック
今年は 2輪花を付けてくれました
暖かい日が来なくて 今日も風が強くて肌寒いです
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2021-06-01 10:36:47
こんなに沢山咲いているのに散り始めているの?
散り始めると寂しくなりますね
お花って本当に気持ちを癒してくれるので残念な季節ですね
これからは夏の花が見られるようになるのかしら?
hazukiさん (エグランティーヌ)
2021-06-02 16:45:20
あっという間にバラが開いて散り始め・・・・
こちらは今日は初めて25度
でも湿気が無くて最高にいい気持ちの日でした。
そちらは春と言ってもまだ寒いのかな?
長く春が楽しめそうですね。
ずぼら婆ちゃんさん (エグランティーヌ)
2021-06-02 16:47:53
もう毎朝散りそうなバラをカットするんです。
散ってしまうと掃くのが大変なの。
夏もきれいな庭にしたいけど・・・暑くなるとこっちもバテ気味になるのが例年ですが頑張ろうかな。

コメントを投稿