エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

庭で採れたラベンダーで

2021-06-28 16:01:50 | ガーデニング
今年のラベンダー収穫は小さ目のがたくさんでした。
秋の剪定はもっと間引いて花が大きなのを狙おう。



リースが二つに、ラベンダースティックを3つ、ネットで見つけたラベンダーバスケットが8つも出来ました。
リースのもう一つはおよめさんに。
スティックはタンスに・・・
バスケットの一つはお隣さんへ、二つはトイレへ。
あとはお友達や、庭を見せていただいた方に差し上げようかな・・・

こういうふうに庭で採れたもので何か作るって最高に楽しいです。
ラベンダーバスケットはいつもお世話になってるお隣さんや友達にあげられる。
いいの見つけたなぁ
ネットは最近では簡単洋裁でも助かってます。
製図や作り方が書いてあって、初心者の私でも縫うことが出来ます。
便利になったものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2021-06-28 21:24:25
なんだかすごく充実した日々ですね
しかも誰かに喜んでもらえる

こういう作品になる前は道ゆく人の目を楽しませる
エグランティーヌさんのお庭は二度おいしいどころか、何度も楽しめる素敵な空間ですね
かずちゃんさん (エグランティーヌ)
2021-06-30 21:01:10
先日お庭拝見したお家に行ったんですがお留守でして、今日伺いました。
このバスケットと、庭で収穫したニゲラの種を持っていきました。
とても喜ばれてよかったわ~
丁度ラベンダーもニゲラもないお庭だったので,よかったです。
気持ちとしては、かずちゃんにも送りたい気分なんですよ。

コメントを投稿