エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

編み物しながら旅番組

2016-02-15 21:05:26 | 趣味
細身のパンツにはくスカート第二弾、出来上がり~

今度は、余ってるモヘアを入れてみました。

ジーンズの上にもいいかもね。






次男のお嫁さんのは、ちょっと先延ばしってことになり、

主人はいっぱい帽子を持ってるんだけど、このスカートを見て、

「編みこみの入った帽子が欲しいなぁ」というので、

ちょっと読書して指を休ませたら編んであげましょう


一昨年にイギリスのガーデン巡りの旅をしたんですが、
その「Worid bridge」 という旅行社から何度もお誘いのパンフが届きます。
きっと、ここは何回も利用する人が多い気がします。
イギリスのいろんなタイプの旅が用意されてるんです。
なんと、あるコースでは、
「刑事フォイル」の舞台も訪れる。ってうたってますよ。

行ける物なら行きたいですよ
でも、今はねぇ・・・・
七日も八日も家を空けるなんて、無理無理。
パンフが来るたびに、ため息つきながら処分してます。

仕事してる若いときは、時間がない。
仕事辞めると、お金がない。
なんとかかき集められても、介護など入ってくるし・・・・
長期の旅行が出来る人って、すごく幸せな人ですね。
ま、しばらくはBSの旅番組を楽しむことにします。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サザエ)
2016-02-15 23:24:29
こんばんは。
スカート、モヘアが入ったら益々暖かくなりますね。

イギリスのガーデン巡りの旅いかれていい思い出が・・・
旅もめぐり合わせ、また行ける機会がきっとあると思います。
私も旅番組見て楽しんでいます(*^_^*)
Unknown (ヒロ)
2016-02-16 06:36:23
アッとゆう間に作ってしまうのがスゴイ。
お腹とお尻が隠れて暖かい。優れモノですね~。
刑事フォイルを見ていますが、素敵な風景にうっとり。

そうそう長い旅行は、色んな事情で中々行けないです。
夏になったら息子のところにやっと行けます。
Unknown (kizu-tuba)
2016-02-16 08:14:30
良いなぁ!
今回のも素敵( *´艸`)
ジーンズにも合いますね~
私はユニクロの短い巻きスカートを履いてます。
暖かだけど、お洒落感は無いからなぁ~
エグランティーヌさんに編んでもらいたいわぁ!

エグランティーヌさんは、お母様がショートステイにお世話になるのは気が進みませんか?
サザエさん (エグランティーヌ)
2016-02-16 08:26:49
そうですね、行けるときが来るまで。旅番組を楽しみましょう。
今も世界街歩きで、カナダのトロントを旅行中。(笑)
ヒロさん (エグランティーヌ)
2016-02-16 08:29:47
ヒロさん、正にいける時期がやっときますね。
お仕事リタイヤされて、今のとこ心配なお年寄りもいないようだし、ぜひぜひ行って楽しんできてください。
今年は大きな楽しみが待ってますね。
kizu-tubaさん (エグランティーヌ)
2016-02-16 08:34:18
ユニクロに巻きスカートがあるの知らなかったー
私の胴回りじゃ、巻けないかも・・・・

母を一度、娘の大学卒業時に預けなきゃいけなくて、ショートステイのお世話になりましたが、母はすごく不安がって微熱が出たほどでした。
それ以来かわいそうで預けられません。
Unknown (きっしぃ)
2016-02-16 15:07:29
旅行、したいですね~(*^^*)
どこに出掛けようか夢見ながら
仕事に励んでいます(笑)
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2016-02-16 15:45:04
きっしぃさんはまだ若いからね、もう少し頑張って、
それからお楽しみが待ってますよ。
必ず行ける時ってあるから、その時は逃さず行きましょう。
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2016-02-16 16:01:06
エグランティーヌさんは手先が器用ですね
つい先日、スカートを作ったばかりだと思っていたのに

まだまだ寒い日が続くので暖かな毛糸は良いですね

お母様のことを思うとなかなか旅行には行けないのね

旅行っていけそうで行けないものですね

我が家では義母がショートステイに行ってくれたから年に2~3回国内旅行には行けました

今は主人の透析と私の眼の病気などで旅行もいけなくなりました

私も旅番組は大好きです(行った気になります)



ずぼら婆ちゃんさん (エグランティーヌ)
2016-02-16 16:15:11
やはり人それぞれで行ける時ってあるんですね。
ご主人の透析、なかなか出かけられないですもんね。
私も今は「行った気になって」旅番組を楽しみます。

コメントを投稿